130: 衣替えに - グラデーション収納の魔法♪ その1 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 130: 衣替えに - グラデーション収納の魔法♪ その1

>> EDIT

130: 衣替えに - グラデーション収納の魔法♪ その1

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆




130-a


グラデーションはきれいに見える法則



小さい頃から、

虹だったり、

紅葉だったり、

朝焼けだったり、

夕焼けだったり、

お店のディスプレイだったり。





色がきれいにグラデーション

なっている状態にワクワクする私。

人間て、

「たくさんの中からひとつ選ぶ」

という行動が好きなんだって。

だから、お店のディスプレイとかも、

たくさん色を並べて、

「選ばせる」状態にしたほうが

売れることが多いらしい。

なんか、わかる気がする。



衣替え」の季節。

クローゼットを整理する機会があれば、

白→黒 黒→白

に、グラデーションになるように

洋服を並べ替えるだけで、

なんとなく「整理できた感」が現れるよ♪

そして、自分で思っていた以上に、

「この、もう着ないのにずっと入ってるな」

「うわ、私、黒いばっかり!」

「同じようなデザインのばっかりだな」


などと、自分の買い物傾向にも気づくから、

次にを買う時の参考にもなる。



私は、グラデーションで並べるようになってから、

「私のクローゼットって、
 本当に暗い色ばっかりだな」

って気づいて、

人生で初めて、今まで着たことのなかった

ピンクイエローグリーンを買った。

"カラフルな色の服が着たかった"というより、

”クローゼットをきれいなグラデーションにしたい”

という、とてもおかしな理由で。



カラフルな服は私には絶対に似合わない」と

ずっと勝手に思い込んでいたけれど、

考えてみれば、似合うか似合わないかは、

自分で決めるものではなく、

見る相手が決めるものだよね。



せっかく買ったから着てみると、

あまりに珍しかったのか、

その日、色々な人に、

「イメージ変わる!」
「黄色ありじゃん!」
「ピンク!めずらしー!いい色だね!」


などと言われてビックリした。

たとえお世辞でも、うれしいものだった。

グラデーション収納、ちょっとオススメだよ♪



130-4
左:GoldCoastの朝焼け
中:Melbourndeのおうちの玄関の紅葉
右:Adelaideの近くで見たDouble Rainbow!
 (ダブルなんだけど、
  縮小しすぎて左の虹が見えないね…)

130-2
左:St.Kildaのキャンドルショップにて
右:Brisbane上空で見た朝焼け


全部2006-2007年の写真。なつかし。
グラデーション、きれいだよね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/141-7958e0f5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>