129: THE・残念な負け犬の遠吠え 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 129: THE・残念な負け犬の遠吠え

>> EDIT

129: THE・残念な負け犬の遠吠え




129-1
近くの席のPくんの電話中の落書きに、
私が色をつけてみた。
Zippei、なかなか似てない?





OL生活、金曜日ともなると、

グチがだいぶたまります。

ひとり暮らしに役立つネタ」

を期待して来ていただいたのに、

グチ記入を目にすることになっちゃった人、

すみません。 先に謝っておきます。

書くことで落ち着くもので。

タダのグチですから。

腹立ったら、ただただスルーしてください 汗





1)トロいレジ係の女

…ったく、トロトロ遅いんだよっ!!!
なんでそんなスローなわけ?!
後ろ、みんな待ってんの、見えてないの?!

ずっと前から思ってたけど、レジって、
ほんと、さばいた分だけon topになる、
歩合制にしてあげたらと良い思う。
すっごい手際よく早い人もいるのだから。

意外にも、テキパキ早いのは、
ヤンキー上がりっぽい女性。




2)愛妻家という言葉を勘違いしてるフランス人

明らかに二日酔いなのに、
"My wife is sickだから遅れる"

…意味わかりませんけど。





3)出た出た "子供が"系 女

あまりにも頻繁に
「子供が吐いたから帰る」
「子供が鼻血出したから帰る」
「子供が熱出したから帰る」女。

大変なのはよーくわかるけどさ、
そんなヒドイなら、
もう少し子供が落ち着いてから復帰したら?

毎回毎回、超超超ちゅーとハンパな仕事
いきなり「引き継いで」と
押しつけられるほうの身にもなれっつーの。

そういう人に限って、人の3倍、
権利だけは主張するんだよ。

同じ女性として、
働くママはすごく応援したいけど、
あなた、権利主張できるほど、
まともに仕事してないじゃん。

しかーし、「実は迷惑」なんて言おうものなら、
言ったこっちが
「子育ての大変さを知らない冷たい独身女」
扱いだよきっと。






4)イギリス人の高飛車っぷり

15年も日本にいて、
日本語ほっとんど話せない自分を棚にあげ、

この国はおかしい。
この国の人間は頭悪い。
この国の人間は本当に英語がしゃべれない。

と、毎日のように文句言ってる男。
じゃー帰れば?
誰もいてくれって頼んでないって。

いつでも何においても、
悪いのは全部自分以外。
ついでに、いつでも何においても、
イギリスが1番だと思ってる
勘違いプライド男。
あほか。





5)野菜が高い!!!

きゅうり1本89円ってっ!!!
レタス298円ってっ!!!




以上、せっかくの金曜日に

まっすぐ帰宅してしまった

残念な私の今週のグチ

あーちょっとスッキリ♪


Have a nice weekend :)




他に「一人暮らし」を楽しんでいる方々の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓こちら↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ
↑参考になっておもしろい♪

ぜひポチっとご協力ください♪
投票すると結果閲覧できます☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/143-d826a79c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>