1265: ペットの死 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 1265: ペットの死

>> EDIT

1265: ペットの死

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

sky1.jpg


実家のペット3匹のうち

1匹が亡くなった。

亡くなる5分前までいつもどおりで、

突然、眠るように亡くなったそう。




報せを聞いてすぐに行ったら、

まだ温かかった。



いつもは人に触られるのを

嫌がって逃げ回っていたので、

めったにきちんと触れたことが

なかったから、不思議な感触。




ペットを目の前で見るのは

人生で初めての体験。




片手の手の平に乗るほどの

小さいサイズの時にやってきた。

いつしか漬物石のように大きくなり、

晩年、年寄り痩せして

まただんだん小さくなってきて、

眠るように亡くなっている姿まで

見られた。



言葉が合っていないと思うけど、

「ありがたかった」。




10年間一緒に暮らしていた両親は

やっぱり辛そうだけど、

覚悟もできていたようで、

泣くとか全くなく、超冷静。



埋葬してくれる業者と

話し終わった様子の時、

「納骨する前に遺骨は
 1-2本もらえたりするの?」

と聞いたら、

「(私たちがんだ後、)
 それを残されても困るでしょ?」と

何も求めなかった。






生命あるものには、

いつか必ず訪れる



ペットを飼うということは、

最終的に別れを経験する責任を負う

ということでもある。



大きなお世話だけど、

飼おっかなー♡


という軽いノリの人は、

くれぐれもよく考えてからがいいね。



…けっこうキツイから。





9年ほど前に、

鋭すぎる前歯で

ガッツリ噛まれた深い傷跡は

右手の甲からいまだ消えないけど、

それも今はいい思い出。

(痛いなんてもんじゃなかったけど)






pet.jpg

まさかの、ウサギ。

10歳をすぎ、大往生。

何しても、動きがかわいかったな。

天国で、シアワセにね♪





Instagramもよろしくね♪
image1_20160829180546236.jpg



BUYMAで1,000円クーポンもらおう☆
BUYMA祭りがスゴイ♪
buyma.jpg


GRL(グレイル)
800円分タダポチしよう♪
タダポチの方法はコチラ
fc2blog_201608201153120ca.jpg


ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


▼老舗の
げんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪



Amebloもよろしくね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1441-a58691b2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>