1266: キラキラOL的平日朝活とかできないので 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 1266: キラキラOL的平日朝活とかできないので

>> EDIT

1266: キラキラOL的平日朝活とかできないので

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

cafe1.jpg


やるべき勉強ゴトがあるのに

家では誘惑が多くて進まない。



でも

雑誌に載ってるキラキラOL的な
平日の朝活なんてムリすぎる。。。
起きて準備して通勤するだけでも
しんどいわカンベンして…。








そんな時は、

土日早朝の家の近所のカフェ

がいいね。




この後、仕事に行く必要がない

この後、帰ってまた寝ても良い



という心の余裕があるだけで

とても穏やかな気分で

物事がはかどる。


sunday1.jpg



平日と違って人の出入りが少なく、

せかせかと急いでいる空気を

醸し出すような

「これから出勤なのです」
「仕事中なのです」



な人達もほとんど来ないし、

ほどよく静かですいている。





8:30すぎくらいになると

周辺に出勤してきた人たちで

ワサワサし出すから、
(土日もご苦労様です)

早朝

というのがポイント。



肝心な、

休みの日にそんなに早く
起きられるのか問題



についてですが、

これがなぜか不思議と、

休みの日だと起きられる。

(あと、30代になってから
起きられるようになった老化現象)






毎週、

講師・・・というかほぼ友達の

ドSなSくんに

「え、また覚えてないの?」

「これ、こないだかなり説明したよね?」


と呆れられるのを避けるためだけに

やっているようなVocabraryごとも

土日早朝カフェなら、

なんとかこなせるのです。




(イヤならやめれば良いが
 私はSくんを"教える天才"だと
 思っているのでやめるのが惜しい)



英単語は、スマホやPCで和訳を

調べるだけだと、

その場しのぎでイマイチ後々まで

覚えていられない私。





アナログすぎるけど、

昔から愛用の重たい辞書で

よいしょよいしょと調べて、

例文まで読んで書いて

「はいはい、こういう時に使うのね」

と理解したところで、

やっと体に入ってくるカンジがする。







というわけで、

Sくんに怒られるので、

残りに取り掛かります。









Instagramもよろしくね♪
image1_20160829180546236.jpg



BUYMAで1,000円クーポンもらおう☆
BUYMA祭りがスゴイ♪
buyma.jpg


GRL(グレイル)
800円分タダポチしよう♪
タダポチの方法はコチラ
fc2blog_201608201153120ca.jpg


ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


▼老舗の
げんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪



Amebloもよろしくね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

あやかさん

コメントありがとうございます☆

歩いて行ける距離にあるのはありがたいです。

平日はホント無理な私のような者には、
その後に予定がない"週末の朝"が
あってるみたいです。

カフェじゃなくても、どこか集中できる
スペースが見つかるといいですね!

| Taemi | 2016/09/06 22:28 | URL |

Re: 朝活、難しいですよねー

イヴさん

コメントありがとうございます☆

いつも、07:30から1時間くらいです。
それ以上はダラダラいても集中力が
続かないのと、人が増えてきて物音が
気になり出すので、サッサと切り上げて
帰ってまた寝てます 笑

週末だけなので、なんとかできてます!

| Taemi | 2016/09/06 22:24 | URL |

初めまして!
楽しくブログ読ませていただいてます!
私も平日の朝活はどうにも出来ませんが
土日だと早く起きて行動が出来る気持ち
分かります!近所にカフェがあるだなんて
羨ましいですっ!!

| あやか | 2016/09/06 22:07 | URL |

朝活、難しいですよねー

はじめまして。

私も先月から勉強を始めたのですが、朝の時間を勉強時間に
あてたいなーと思っていてもかなり困難でして(笑)
ついでに自宅だと集中できないタイプなので、すっごく気持ち分かります!

カフェは平日夜利用が多いのですが、土日早朝に利用するのも
気分変わって良いかもしれませんねぇ。

いつもカフェではどれぐらい滞在されてますか?

| イヴ | 2016/09/06 20:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1442-399ab8a7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>