132: 衣替えに - グラデーション収納の魔法♪ その3 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 132: 衣替えに - グラデーション収納の魔法♪ その3

>> EDIT

132: 衣替えに - グラデーション収納の魔法♪ その3

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆




132-a


130: グラデーション収納の魔法♪ その1
131: グラデーション収納の魔法♪ その2

のつづき♪


先日、楽天ポイントで買った

洗剤柔軟剤たち。

こちらも、ついでに

グラデーションで並べてみた。



普通、それぞれひとつだけ開けて、

あとはストックにするんだろうけど、

でも、私は、ストックにせず

並べて、全部を順番に使う。



「あなたバカ?!」

と思われるかもだけど、

「今日の洗濯はどれにしよっかなー♪」と、

選ぶだけで、毎日の洗濯が楽しくなるし、

「前回使ったこっちより、
 今回のこっちのほうが好きな香りだな」とか、

ささいな"自分用リサーチ"にもなる。



どうせ自分でやらなくちゃいけない「家事」。

小さいことでも、楽しむのが大事。
(無理やり感あるけど)



ここ数年、海外製品がもものすごい勢いで

売れているけれど、ひととおり使い終わり、

今、思うのは、

「日本人の好みを熟知した日本企業が作る
 日本製品、やはりあなどれない!」


ということ。

いろいろ使って、

自分好みのイチオシ商品、見つけましょ♪



次はこれにキョーミあり♪
パッケージがかわいい☆




これを「見せる収納」と呼ぶかはビミョーだけど、

ここのところ、

かわいいパッケージの商品が増えているし、

1つだけでは"ただの生活感"なものが、

並べると"見せる生活感"に変わることもある。



…かな?








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/145-83d31a87

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>