1284: 財布にいつも10万円☆ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 1284: 財布にいつも10万円☆

>> EDIT

1284: 財布にいつも10万円☆

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




  • 気づいたらお財布からお札が消えていた
  • あれ?300円しか入ってない!あぶなっ 汗
  • まいっか。あればあるだけ使っちゃうし
  • たくさん入ってると落とした時に困るし


大人になってからも↑こう言ってるのが珍しくなかった私。



ところが、1つ前の記事同様、自分のまわりでお金に困らずたくさん稼ぐ人生を生きている人は、どんな時もお財布にそれなりの数のお札が入っているということに気付いたのです。
(気付くのだいぶ遅いってばw)



私は、仕事で上の立場の人たちから買い物や頼まれごとをされて現金のやりとりが発生することもあるのですが、普段から「お金持ちそうだな・お金にキレイそうだな」と感じさせる人の財布がチラリと見えたとき、彼らのお金に対するスタンスが垣間見える気がします。
(わざわざ覗いてるわけじゃなくて、ふと誰かのお財布の中身が見えること、ありますよね 汗)



  • お財布がキレイで"味"が出ている
  • レシートやカードでパンパンではない
  • すぐにまとまった現金を出せる
  • お札の向きが揃っている
  • 10枚ずつ束ねてあったりもする
  • 新札




私から見て、「お金をたくさん稼いで気持ちよく生きている(ように見える)人」って、実は、同じくらい出している(=使っている・回転させている)ので、お金の扱いがキレイだなと思うのです。

そして、突然のことにもバタバタしてムダな時間を使わないよう、いつもそれなりの現金を持っていらっしゃる。
(たとえば突然の弔事とか)





そこで、私もお金に対する習慣を少し変えてみようと思って(安易っちゃー安易w)、常にお財布に10万円の現金を入れるようにしてみました。
(あ…、大人なら普通ですか?)




財布にいつも10万円+α




すると、フシギなことに、なんだか

安心・リッチな気分



どこに行っても、「それもこれもあれも、ほしければ買えるのか。」と思えて、いろんな「物欲」がフシギと少し減退。

ちょっと高級な場所でも、「財布の中に10万円あるから、こういう場所にいてもいいよね」と(根拠なく)思えて、居心地が少し良くなったりもしました。





とてもとても、いきなり彼らのようにお金持ちにはなれないけれど、ちょっとでもあやかれればいいかなと、できることは試してみている今日このごろ。


私はお金が大好きなので、これからもお金ともっと仲良く生きていきたいな、と思っております♪








ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


Instagramもよろしくね♪
image1_20160829180546236.jpg



BUYMAで1,000円クーポンもらおう☆
BUYMA祭りがスゴイ♪
buyma.jpg


GRL(グレイル)
800円分タダポチしよう♪
タダポチの方法はコチラ
fc2blog_201608201153120ca.jpg


▼老舗のげんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪



Amebloもよろしくね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 20:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

弥生さん

そうなんです、まだ毎日ちょっとドキドキです。。。
気を付けます!

| Taemi | 2016/09/26 20:41 | URL | >> EDIT

財布に10万ですか……貧乏な私にはとても真似できません(^_^;)
せめて3万くらいはいつも入れておけると安心なのですが……。
お財布狙われたりしないようご注意ください。

| 弥生 | 2016/09/26 19:38 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1458-96b63d31

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>