1281: 朝夜で香りを使い分けて快適バスタイム♪ -PUSPA- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 美容・健康のヒント > title - 1281: 朝夜で香りを使い分けて快適バスタイム♪ -PUSPA-

>> EDIT

1281: 朝夜で香りを使い分けて快適バスタイム♪ -PUSPA-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




お風呂大好き(突然)



楽しかった日も、
イヤなことがあった日も、
元気な日も、
ちょっと調子が悪い日も、


とにかくお風呂に入って体を洗わないと寝られない性分です。

そして、比較的香りに敏感なほうなので、お風呂で使うシャンプーやボディーソープは、いつも香り重視

せっかくなら、癒される良い香りに包まれたバスタイムを過ごしたいですよね♪


そこで、今日は、今、ちょうど使わせていただいている2種類のpuspaをご紹介☆





プシュパ ボディソープ
フォレストソング (爽やかな香り)



花植物のエッセンスがぎっしり詰まっていそうなことを連想させてくれる、琥珀色の液体。

ベルガモットやレモンが調合された、爽やかで女性らしいふんわりとした香り。

ボーッとしている寝起きの朝、シャワーを浴びる時に使っています。良い香りに包まれて、1日の始まりに「なにかいいことありそう♪」という気にさせてくれます(ちょっと無理やり&気のせいだとしても)。







プシュパ ボディソープ
ブロッサムスマイル (官能的な香り)



キウイ・マンダリン・ローズなどが配合されているそうで、どこかエキゾチックで濃密な香り

バスルーム全体にフワと香って、アロマを焚いているような感覚になれるので、夜、ゆったりとお風呂に入る時に使っています。

泡を洗い流してしまうのが惜しいような、癒し度高めの香りです☆





泡立ち・泡切れも良好♪



少しの量で泡立ち良好!泡切れも問題なし。

バスルームを出てからの感触はどちらかというと「しっとりめ」ですね。

これからの秋冬の乾燥がすすむ季節にはありがたいです。

puspaとは、サンスクリット語で「花」という意味だそうです。

ボディーソープは、製品によってあまり目立った大きな差は感じないことも多いので、だからこそ、「香り」がすごく重要だと思うのですが、puspaは、2種類とも植物系の香りがベースになっているのですごく心地良いです。





製品情報



▼製品名:
puspa(プシュパ)
プシュパ ボディソープ ブロッサムスマイル
プシュパ ボディソープ フォレストソング

▼ボトルの特徴:
下の方に向かって「クビレ」があり、とても持ちやすいです。
大輪の花のモチーフが型どられていて凝っています♪

▼香りの特徴:
美容家の鈴木絢子さんの表現をお借りすると、「どちらもフローラル系がベースのオリエンタル調の香りながら、複雑な調香により、“華やかで官能的な香り”と“爽やかで快活な香り”と、対照的」(詳細はここを参照)
美容家の方も認める、心地良い香り♪



クラシエホームプロダクツ株式会社様の案件に参加しています♪







Instagramもよろしくね♪
image1_20160829180546236.jpg



BUYMAで1,000円クーポンもらおう☆
BUYMA祭りがスゴイ♪
buyma.jpg


GRL(グレイル)
800円分タダポチしよう♪
タダポチの方法はコチラ
fc2blog_201608201153120ca.jpg


ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


▼老舗の
げんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪



Amebloもよろしくね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 美容・健康のヒント | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1459-3cee516f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>