1287: 進化にビックリ! -LENOVO&MOTOROLA Mobile新製品発表会- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 東京エリアをぷらぷら > title - 1287: 進化にビックリ! -LENOVO&MOTOROLA Mobile新製品発表会-

>> EDIT

1287: 進化にビックリ! -LENOVO&MOTOROLA Mobile新製品発表会-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■



レノボ・ジャパン株式会社にご招待いただき、「レノボ&モトローラモバイル新製品発表会」にいってきました。




Lenovo YOGA BOOK



ひとことで言うと、

すっごくスタイリッシュ!

閉じた状態でも薄さ9.6mmという驚きの薄さで手に持ってもとても軽かったです。
B5くらいの大きさでBagに入れて持ち運ぶにも便利そう♪




大きな特徴は、手書きしたものがそのまま画面入力されるREAL PENと呼ばれる機能

キーボード部分(実際は真っ平でゴツゴツしていない)に紙を載せて、専用のペンで文字や絵を書くと、それがリアルタイムで時差なくそのまま画面に映し出される!

ペン先のセンサーとキーボード部分が反応して反映されるから、どんな紙でもOK!これすごい。。。

「画面・タッチパネルに書いている」のではなく、本当に「紙に書いている」から、違和感ゼロ。すごくユーザーフレンドリーだと思いました。


↓ほらっ!↓


閉じた状態でこの暑さ。薄さ1cmを切った9.6mm。
実際に見ると薄さがかなり際立っていました。








Motorola Mobility Moto Z



ひとことで言うと、

進化がスゴイスマホ!


画素数が良いので画面がとてもクリア。
手に収まりのいい大きさで持ちやすかったです。

15分の充電で最長8時間駆動!
朝出かける前に「あ!やばい充電してない!」っていう時(それ私)も、あっという間に充電できるからこれは素晴らしい。




そしてなんと、motomodsという、72インチ相当まで映し出せるプロジェクター機能も追加可能。

スマホもここまで来たんですね。。。進化がすごすぎてビックリ。


↓ほらっ!↓


思わず見とれちゃいました。
使い道いろいろ。仕事でプレゼンに使う人にも、録画した動画を家で家族と見る人にもとても便利だと思います!

数種類あるカバーには木目調のものもあり、私好みでした。
スマートな設計でとても軽くて手に馴染みがよかったです。









Lenovo Phab 2 PRO



ひとことで言うと、
GAMER必見!

こちらはMoto Zと比べて少し大きめのサイズ。
特徴として、モノの方向を関知できる魚眼レンズが内臓されていてゲームが多彩な角度で楽しめるので、ゲーム好きな人にはもってこいだと思います。

係り員の方が操作しているのを見ていると、そのゲームの世界に自分が入ってしまうような錯覚を覚えました。






会場の様子




Bloggerでイベントに興味がある方はきっと気になる会場の様子です。

だいたい、平日の夜に1-1.5時間の開催の場合はフィンガーフードと飲み物がケータリングっぽく用意されることが多いようです。

今回のフィンガーフード、美味しかった☆

自分では作らないようなカラフルなものばかりで、見ているだけでシアワセです。






そして、イベント自体からはちょっと話がズレますが、今回の会場のお話。

「東京ガーデンテラス 紀尾井町カンファレンス」という場所でしたが、慣れない人が電車で行く場合、時間に余裕を持って行くことをオススメします。

「永田町駅直結」「赤坂見附駅徒歩1分」との公式HPの記載ですが、そうは言っても改札を出てから連絡通路を降りたり昇ったり、地下鉄駅構内をだいぶ歩いての到着です。
(東京都心あるある)

私は無駄がキライなので(笑)、あやうい時は必ず駅員さんに確認してから行くので迷わなかったですが、聞かなかったら迷っていたかもしれません。

1度行ってしまえば簡単に覚えられる道ではありますが、何かの機会にここに初めて行く方は「ゆったり時間を見て出発」がオススメです☆





都会のど真ん中、各国大使館・領事館なども多いエリアで(坂だらけだけど)周辺もオシャレ♪


あれ?なんだか前記事であんなこと言ってるそばからキラキラっぽい記事になりましたw



レノボ・ジャパンさんのブロガーイベントに行ってきました♪
詳しくはこちら




Instagramもよろしくね♪
image1_20160829180546236.jpg



GRL(グレイル)
800円分タダポチしよう♪
タダポチの方法はコチラ
fc2blog_201608201153120ca.jpg


ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


▼老舗の
げんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪



Amebloもよろしくね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 東京エリアをぷらぷら | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1464-e6a05e77

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>