1297: 【第1回】メンタリストDaiGo "超集中力セミナー" レポ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 行ったLIVE/大好きエンタメ > title - 1297: 【第1回】メンタリストDaiGo "超集中力セミナー" レポ

>> EDIT

1297: 【第1回】メンタリストDaiGo "超集中力セミナー" レポ

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




10/8(土) メンタリストDaiGo氏の「超集中力実践セミナー」に行ってきました。


  • 「おもしろそうだな」「DaiGo見てみたいな」というミーハー心が50%。
  • 「時間がない・時間が足りない」と思う最近の日々を解決したい気持ちが50%。


そんなきっかけで申し込みました。


ふわっとした気持ちで申し込み、電車で30分くらいで行ける私のような人もいれば、北海道・沖縄など、男女年齢問わず、はるばる飛行機乗って見に来ているほどのfanの人もいました。


今、彼は一般向けのセミナーって全然やっていないそうなので貴重な機会でした。


「録画撮影・録音・PC使用不可」で始まった講演。

…となると、私も含めみんなせっせとメモをとります


(参加費は15,000円だったので、正直「元を取りたい」と思う気持ちも大きかったです、私。)








自分で言うのもおかしいけど、後から考えると、
「こんなに集中してメモとったのもいつぶりだろう」ってくらいがんばってメモっていた自分。


90分間、「超集中状態」だったのかなと思います。



なんせ、DaiGo氏、しゃべるスピードがとても速い
TVに出ているのを見ている時も「速い」とは思っていたけど、講演だとさらに速い。


1日に(1日に!)10-20冊の本を読むことからもわかるとおり、彼の言語処理能力は常人とは全然違うし、頭の回転スピードもハンパないのだと思います。
質疑応答のコーナーでの予期せぬ質問への返答も明確でわかりやすかったです。



彼が一生のうちに話す語数は女性のおしゃべりな人よりもさらに多いのではと思うほどでした。

かと言って、間のびするわけでもなく、話自体は一般人の私にもわかりやすかったです。



brainwash.jpg 



90分終わった後、

DaiGo:
皆さん、90分間、必死にメモとっていただいて、おつかれさまでした。
今発表したスライド資料は後でDownloadいただけるよう配信します。

(会場:「え…(早く言ってよ)」)

DaiGo:
なんでかわかりますか?
最初から資料渡すっていうと皆さん集中してメモとらないからです。

(会場:(…笑…納得))




後々、主催者の方の会社から講演の動画が発売されるそうです。

…が、私はすでに高いお金払ってナマで聞いたので買う予定ないので、とり急ぎ自分用の記録の意味も含め、メモを書き起こしてみたいと思います。


次記事へつづく。





-Related-
1298: 【第2回】メンタリストDaiGo "超集中力セミナー" レポ






Instagramもよろしくね♪
image1_20160829180546236.jpg



BUYMAで1,000円クーポンもらおう☆
BUYMA祭りがスゴイ♪
buyma.jpg


GRL(グレイル)
800円分タダポチしよう♪
タダポチの方法はコチラ
fc2blog_201608201153120ca.jpg


ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


▼老舗の
げんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪



Amebloもよろしくね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1483-27996332

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>