1299: 【第3回】メンタリストDaiGo "超集中力セミナー" レポ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 行ったLIVE/大好きエンタメ > title - 1299: 【第3回】メンタリストDaiGo "超集中力セミナー" レポ

>> EDIT

1299: 【第3回】メンタリストDaiGo "超集中力セミナー" レポ

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

IMG_4871.jpg


1297: 【第1回】メンタリストDaiGo "超集中力セミナー" レポ
1298: 【第2回】メンタリストDaiGo "超集中力セミナー" レポ

に続きまして、レポ第3回(最終回)です。


最後の第3回は、100%私の主観による、印象に残った点や気になったこと・をお伝えしたいと思います。


注※
手書きメモをもとにした感想なので、実際とは言い回しや語彙が違うこともあります。
あくまでも個人の感想ですのでご了承ください。




ナマDaiGo氏の印象


14615836_10153826239016022_3494266332674946558_o.jpg
主催者FBより


1.  ほそっ!!!

昔、太っていたそうですが、その姿が想像しにくいスリム体型。
セミナー中、「普段どんなものを食べているのか?」という質問に対し、「自炊 または すっごくいいものしか食べません」と答えていたのがなんとも彼らしいと思いました。(中途半端にいいものはいらない、というあたりが)



2.  誰にこびるでもない「省エネ現代人」

「盛大な拍手でお迎えください!」と張り切っている司会者の声の合図とは対照的に、フラぁぁ~っと入ってきて、「どうも・・・」と低めのテンションで話し始めました。
「ただいまご紹介に預かりました・・・」「本日はお招きいただきまして・・・」みたいな仰々しいノリは一切なく、低めのテンションのままスーっと本題がスタート。誰にこびるでもなく、ムダは省く「省エネタイプ」で、とても今っぽい人という空気感を感じました。
(ホメ言葉です)



3. 冷静

答えに困りそうな質問が出た際も、「いま自分は考えている最中」と冷静に受け止めてパニックにならず、瞬時に的確な答えをハジキ出し、笑いも混ぜつつ対応。



4. アタマの回転速度が異常

早口なのは、きっと、"人間がしゃべれる速度よりも彼のアタマの回転速度のほうが速すぎるから"なのかなと思いました。
次に口に出して言いたいことが彼のアタマの中で列を作って待っているようなカンジとでも言いますか。
聞いていて心地悪くない速さなので、90分だけど90分以上の内容量だなと感じました。


IMG_0384.jpg







印象深かった質疑応答
その1


大ファンだという女性:
DaiGoさんと付き合うのはムリだと思うけどお友達になるにはどうしたらいいですか?

会場:
(ザワザワ・・・笑笑笑)

DaiGo:
(・・・苦笑) 僕、時間守れないし変人なんで、飲みに行く約束して4時間くらい遅れて現れても怒らないなら友達になれるんじゃないですかね。

大ファンだという女性:
待てます!!!

会場:
(ザワザワ・・・笑)


なにこれ 爆


large (4)






印象深かった質疑応答
その2


Q:
失敗の経験について

DaiGo:
人は2種類にわかれます。

  • 失敗をその後の行動しない理由にする人間
  • 失敗をその後の行動する理由にする人間

どんなに大きな失敗をしても人生はだいたいなんとかなるので、失敗を使って成功する方法を探すことが大事です。

IMG_2739.jpg




その他、DaiGo録



▼特に日本の会社という組織の中では何かが突出してできる人は欲しがられない傾向にあります。
"平等"が好きで、"歯車"として優秀な人材を好む。なぜなら、組織は、他人が他人をカバーできるように教育していくところだから。
それが自分に合わないなら、自分の能力が突出して活かせることにたどりついたほうが良いですね。


▼人間は、朝の2時間が1番集中でき、やるべきことがはかどります。
でも普通の人はこの大事な2時間を「身支度と通勤」に使っているんです。


チャンスは、一瞬なんです。
特に、成功している人・権力のある人というのは本当に気まぐれです。
自分が思いついた時にサっとやって成功しているので、相手もすぐやってくれないと、「あ、ならいいや(他をあたるから」と、チャンスはすぐになくなってしまうんです。
僕も個人で仕事をしているから、何かを思いついて「やろう!」って言った時に、相手が「うぅぅぅ・・・ん」って迷いや躊躇があったら
「あっ、じゃあいいや。」ってなります。
ほんとにやるべきことは迷わないはずだから、迷っている人と仕事を組むべきでないですね。


▼集中とは決断です。
「まずできると決断しなさい。やり方はあとから考えれば良い。 byリンカーン」


▼集中は「救い」です。
集中できる時間が長ければ長いほど「没頭」となり、楽しいことが長く続く。
つまり、「人生が楽しい」ってなるんです。


IMG_3741.jpg







以上、私が手が痛くなりながらメモった14ページをまとめると、こんなカンジになりました。

土曜日つぶして15,000円払って行った甲斐あったな、と思っています。



最近、思うんですよね。

やっぱり、お金って貯め込むばかりでなく、生き金として使う投資、必要だなって。


large (5)


払った分の価値を感じられて、金額以上に後々の自分に跳ね返ってくる予感がするお金の使い方ができるとかなり満足感ある♪



そんな風に思えるようになった今日このごろです。




そして、当然(?)ながら、この15,000円は、ポイントタウンからいただいたものなので、私のお財布からは出ていないのです♪
ポイントタウン、本当に最強ですね♡


ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


-Related-
1297: 【第1回】メンタリストDaiGo "超集中力セミナー" レポ
1298: 【第2回】メンタリストDaiGo "超集中力セミナー" レポ








Instagramもよろしくね♪
image1_20160829180546236.jpg


GRL(グレイル)
800円分タダポチしよう♪
タダポチの方法はコチラ
fc2blog_201608201153120ca.jpg


ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
image1_2016060722552529e.jpg


▼老舗の
げんだまも毎月貯まるよ!
現金が戻ってくる方法→Click♪
gendama2015.jpg  


▼他と比べて単価の高いアンケートが多い!
LINEギフトコートやファミマのクーポン、
iTunesやAmazonギフト券に替えられるよ♪
mydoki.jpg


▼簡単に出品できる!
すぐに購入できる!!
商品がたくさん!!!
きっとやって損はない♪
mercarimercari.jpg
MUCZCW
このコードを入れて登録して
300円分のポイントGET♪



Amebloもよろしくね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/1488-3e552920

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>