138: レンジで簡単ゆでたまご♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 138: レンジで簡単ゆでたまご♪

>> EDIT

138: レンジで簡単ゆでたまご♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

138-1

あたため編(右):
*チキンともやしのみそいため
*冷凍ホタテとエビをスチーマーで蒸しただけ
*おくらのごまあえ
*ゆでたまご
*ごましおごはん

冷やしたまま編:
*トマトを切っただけ
*キウイとバナナのヨーグルトあえ
*ビスケット




暑い夏が終わり、復活したお弁当生活。

毎日は無理だけど、週2-3日かな。

作るからには、かなりガッツリ派☆

食べること大好きだから、

らんちがショボいと、

午後のやる気が出ないので。。。



朝、会社に着いたら、速効冷蔵庫に突っ込んで、

食べる時は、右のだけレンジでチン♪

左は冷やしたまま食べる。

冷蔵庫にドレッシング常備してあるので、

サラダとかも、がんがん持っていく♪

今回は、ついに詰めるものがなくなり、

ビスケットなんて詰めちゃったからね 笑

いくらなんでも自分でも笑っちゃう。



ここで、ひとり暮らしの知恵をひとつ。

ゆでたまご、たくさんはいらないけど、

1個だけ欲しい時、あるよねー。

お湯わかすの面倒だし、

たくさん作っても食べきれないし。

そんなときはこれ。

ゆでたまごは、爆発せずに、レンジでできる♪

138-4

水は、マグカップ1杯だから、200ccくらい。

"チン!"って鳴ったら、

いつもと同じように、水で冷やして皮をむく。

138-3

ホイルでたまご全体が確実に隠れるように、

しっかり包むのがポイント♪

電子レンジ= "Microwave"

と呼ぶくらいなので、字のとおり、

"Microwave"が出るわけですが、

ホイルがその"Microwave"を遮断してくれるの。

お湯をわかす必要もないし、

他のことをしている間に、

あっという間に出来上がるよ!

お弁当作りの強い味方だわ♪♪♪



注:このやり方に忠実に従えば、
爆発することはないと思いますが、
(今まで人生で100回以上やって
 爆発したことないので…)
あくまでも自己責任でお願いします。
いかなる事態が発生した場合も責任は一切負いません。




エコな使い捨てパック♪
レンジでチンしてもだいじょーぶ☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/151-ff87af19

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>