013: 何をやってもダメな日もある 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 013: 何をやってもダメな日もある

>> EDIT

013: 何をやってもダメな日もある

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

014-1

仕事。。。

何をやってもうまく行かない日、

ついてない日、

誤解を招く日、

よりによってまたこの人の案件でミス⁈ な日、

なぜ関係ない私が謝るハメに⁈ な日、

言い方間違えて真意と反対に相手に伝わってしまう日、

よく考えて、もう少し相手に優しく
できなかったのだろうかと後悔する日、

あるよね。。。



今日はそんな一日だった。


10年以上前、

新卒で入った会社で、

えらいおじさんたちよりも、

30代、40代の女性のほうが

よっぽど接しずらかった。



どう見てもその人が悪いのに、

なんだかキーキー言いながら

自分を守ることに必死になっている

とある30代女性を見て、

「なぜこの人は謝れないのだろう。

なんでこんなにトゲトゲしいのだろう。

何をそんなに必死に守りたいのだろう。」

と思ったのを覚えている。



気がつけば、自分もその時のその人と同年代。

色々な経験を積めば積むほど、

世の中、白か黒ではなく、

グレーなことが多いことも学んで、

物事を斜めに見ることも覚えて、

必要のない「強さ」も加わってしまい、

素直に謝れない人間になってしまうのかしら。

気をつけなくては。

本当に気をつけなくては。




今日のことは、

そんな大袈裟な話でもないけれど、

メールじゃなくて、

きちんと明日、面と向かって、

謝ろうと思う。

このまま、心が変に固まらないうちに。



早いほうがいい。



-----
この写真をとったのは、

地震後、3週間くらいかな。

春だなんて、

さくらのことなんて、

すっかり忘れてた頃。

あまりにキラキラきれいな日で、

TVから流れてくる映像とのGAPを思って、

歩いていて、なんか涙が出た。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/16-09e19ec5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>