148: 31-36歳限定?! -ASKA- ナツメロ話 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 行ったLIVE/大好きエンタメ > title - 148: 31-36歳限定?! -ASKA- ナツメロ話

>> EDIT

148: 31-36歳限定?! -ASKA- ナツメロ話



※動画はスマホではエラーが出るかもです。



休日。外は雨。

1日中、おうちでグダグダしながら、

思い出した話。




0:57!!!
この人が運動神経抜群だって
知ってる人、どれくらいいるんだろ。



18年前、この頃、

周りの女の子達が、

同年代の子やジャニーズに

キャーキャー言ってたころ、

私は、この青い方(笑)の35才のおじさんが、

既婚&子持ちだと知ってても、

世界一カッコよくてSEXYだと思っていた。



私の高校生時代のバイト代は、ほぼすべて、

彼らのチケット代と、旅費に消えた。

それでも、全く後悔ないくらい、

この頃の彼らのLIVEの豪華さはハンパなく、

泣ける・笑える・そして大感動ものだった。

彼らと所縁があるからと、

留学先はLONDONにしようかと、

本気で考えたほどだった。

(結局LONDONには行かなかったけど)




18年たった今、

2人が別々になり、

メディア露出もほとんどなくなり、

興味もあの頃と比べだいぶ薄れたけれど、

やはり、東京近辺でやるLIVEは、

相変わらず行ってしまう。



客層も、だいたいみんな固定で

長く行き続けてる人が多いから、

「お互い、老けたね 笑」的な話が、

お決まりのMCだったりする。



それでも、冷静に考えてみると、

世間一般の50代のおじさんよりは、

相変わらず、SEXY度は高いと思う。





私、いたいた、この日、この場に。
4:26の"no no darlin'"の言い方が好きすぎっ!!!
(マニアックやなぁ。。。)
この曲の心地良さって、神がかり的。
Jess Bailey x Askaの編曲は
どれもこれも心地よすぎる!!!



"PRIDE"って曲だけは別格なので、

それを除けば、

この"no no darlin'"が1番好きかも♪

この曲、秋っぽくない?






あと、これ!これ!これ!これ!これ!
これ!これ!これ!これ!これ!
(うるさっ)

ものっすごくものっすごく好き!!!

アップテンポの曲の中では1番好き!!!

この男の色気ムンムン加減に、

毎回毎回、クラクラ鼻血モノだった!!!

最近もやるけど、

やっぱりこのLIVE UFOのセンターが最高だったなー。。。





もう昔には戻れない。

でも、もう1回でいいから、

この時のこの瞬間のこの空間に、

この時の色艶のまま、一緒に戻りたい。

10000%ムリですが 笑

「この時は春で、席はあのへんだったよなー」

とか、観てると、いろいろ思い出す。




当時は、当然ながら、

まさか、その瞬間が、

「なつかしく」なるなんて、

思ってもいなかった。



こうして、色々なものが、

「なつかしく」なっていって、

人は、老けていく年齢を重ねていくのですね 笑





今は、1990年代生まれの人が活躍する時代。

"10代、20代って、若くていいなー"

って思うけど、

1970年代に生まれたからこそ、

彼らのこの時代のこの空間に

何度も行くことができた、

と思うと、それはそれで、

やっぱりラッキーだったなと思う。







うーん、やはり、何度聴いても、

これを超える邦楽曲は、

私が生きてる間には、

生まれないだろうと思う。




三十路すぎ女のナツメロ話でした。



ちなみに、結局、今も、

「芸能人で誰がタイプ?」と聞かれたら、

「31歳から36歳の時のASKA」と答える。

「なにそれ、期間限定?!」

と笑われる。

私の精神年齢、

あの頃から、何も変わっていないのかも。



追記:
この先は、
Fanにしかわからない話&毒吐きなので、
キョーミない方、読みたくない方は
ここまでにしておいてください♪
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント




なんか、この記事書いたら、
急に、Fan心理を語りたくなった。

Fanじゃないとさっぱりわけわからない話だし、
毒吐くので、いやな方はここでホームへ




あー、ナベさんいた時とかなつかしいホント。

今までのところ、正直、私には、
1人になった意味がいまいち見いだせない。

本人は1人がとーっても楽しそうだけどwww

1人でやりたいの、よぉぉぉぉくわかるんだけど、
私の中では、正直、
「2人の曲は2人で世界が成立してる」から、
それを1人でカバーして世界崩すって、
どんな説明されても、無理がある。

1人でやればやるほど、毎回毎回、
「ここでCの声が入ってくるはずなのに」って思っちゃうし。

期待して、裏切られるのにも慣れたから、
期待もしないけど。

あの頃、本当にキラキラキラキラ輝くような作品が、
次々ととめどなく溢れ出る、
"奇跡の泉" のような人だっただけに、
それが最高に好きだったFanとしては、最近はちょっと。。。




相変わらず
「彼がやることなら何でもOK♪ かっこいい!!!」
みたいなこと言えるFanの人って、
ある意味とてもうらやましい。


あーあ、死ぬまでにまた2人でやるの、
観られるのかしら。

と、毒吐きまくったけど、
やはり、世間に何も宣伝もせず、
マスコミ連れず静かに仙台の自衛隊に
慰問にさらっと行って歌ってきて、
支援を宣伝するようなことがない、
恩着せがましくないとことか、
本当にステキだなと思う。
事前にあまりfanにバレなくてよかったね。
家族しか入れないとはいえ、
周りに大量なFanが押しかけたら
迷惑だろうしね。


考えてみれば、私は結局、
「こうあってほしい」
「こうだから好きだったのに」
というふうにいてくれないからと、
勝手に不満になってるだけかも。

時間は流れるし、考えは変化するし、
そもそも、他人のことは変えられないのに。。。
Fanとは、なんてやっかいな生き物かしら。。。


以上、Fanだからこその毒でした。
批判コメントはいただいても返信しません。


----
2013/01/25追記:
あらら、キタねーっ♪♪♪
そうだよ、ナベさんも帰って来たことだし、
やっぱり2人がいいよ☆☆☆
うん、うん、35周年やらないと。
40周年だと還暦超えになっちゃうし。
8/25近辺はバタバタしそうだね。


----
2013/06/11追記:
そっかぁぁぁ…。病気。。。
いつかはそういうこともあるだろうと思ってたけど
このタイミングとは。
大丈夫。今までどおり、待ちます。



----
2013/10/10追記:
え、「病」ってそっち?!
もう、なんか、もう、もう、もう、
しばらくは無理だねこりゃ。
不安定すぎる。いろいろ残念すぎる。
人を信じすぎるが故なのかな。



----
2014/05/17追記:
愛人が同世代ってのが…(ーー;)
ついに来るところまで来たね。。。
捕まって良かったと思うよ。
ちゃんと施設とか行ったほうが。
人として身体がヤバイよ。
関連記事

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 20:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はじめまして

ナオ-san

コメントありがとうございます♪

ふふふ…、すごい共通点ですね♪
いやもー、ほんとどツボですよね。。。
なんなんでしょーあの2人。なんかもう、「色気」がハンパなくて。

そう、A様は、31-36が最高すぎるのですっっっ!!!(熱弁)
そして、ほんとに、今、同年代になって
「なんてあだるとだったんだ彼はっ!!!」って思います。
あんな同級生、いません。。。

そして…、J様…。
あーもー、2013年もどツボすぎて本当に困っております。
語りだしたらマジで止まらなくなってしまう…。

アラシック生活はあまりに忙しすぎますよね。。。
OAチェック・潤担blogチェックだけでも相当量だから本当に疲れてます私 爆
秋の陽だまり祭りが今から恐怖…。本当に恐怖です…。

…と言いながらBWシェケなう。
おえぇぇぇぇぇぇっっっ!!! 妊娠妊娠!!!
100万回見ても飽きないあのエロさ。
何かしててもついつい手が止まります… 笑

Taemi

| Taemi | 2013/06/24 21:30 | URL |

はじめまして

ええっ?!潤担でASKAさん好きとか、私の事かと思いました。笑
って、いきなりすみません。はじめましてナオと申します。
色々検索しててこちらに辿り着きました。
こんな前の記事にコメントして良いのか…と思いつつさせて頂きます。

同じく中学、高校の頃はチャゲアスとASKAさん大好きで、ジャニーズには全く興味無かったのに、その後は潤くんと嵐にハマり今に至ります。笑
本当にここ最近、ASKA熱が再燃して、行ってなかったライブ映像を見てるんですが、嵐コンの合間に行っておけば良かったー!!とちょっと後悔しております。。
最後に行ったのはNOT AT ALLなので約10年ぐらいは見ていなかったんですが、やっぱりあの人達いいですね。
今も色気あると思うけど、31から36のASKAは本当に最高ですよね!
何でこんなに好きなの?と思うぐらいに、すんごい好きでした!
仕草とか立ち居振る舞いとか、いちいちカッコ良くて、もうたまりませんでした。笑
でも、自分が同じ様な年齢になって、あぁ、改めてこの人凄いなぁ…って感じます。
回復される事を祈るばかり。

潤くん見て待っておきます。

長々と大変失礼しました。

| ナオ | 2013/06/24 20:41 | URL |

Re: 同感ですぅぅぅ!!!!!!

sabae-san

コメントありがとうございます♪

ツボが同じ方がいて嬉しいです☆
あの頃、10代だった私でさえも感じた男の色気。。。
今では絶対にありえない髪型とスーツ…。
バブルバブル 笑
紫とか、青とか、まるでホスト 笑

ぎりっぎりSomething There、わかります。
私もあのへんまでがツボです 笑

「史上最大の作戦」は本当に構成がよくできてましたよね。。。
MOVIEの老人姿、初めて見た時のがインパクトありすぎでした。。。
なつかしーですねー!!!
当時の彼らが今の自分と同い年だと思うと、恐ろしくなります…。

Taemi

| Taemi | 2013/03/20 17:39 | URL | >> EDIT

同感ですぅぅぅ!!!!!!

はじめまして。
ASKAのこといろいろ検索してたら、ここにたどり着きました。
私は1980年生まれで、チャゲアスデビューの約一年後に生まれました。
私も同じく31~36歳のASKA限定ですっごい好きです。
私がファンになったのはSAY YESより少し遅れて彼が34歳の頃でしたが、本当に心からカッコイイって思いました。好きになった芸能人はそれなにいますが、やはり今でも一番かっこいいと思うのは当時のASKA。。。
声も歌も、表情も、パフォーマンスも、、すべてセクシーでしたよね。男の色気とでもいいましょうか。。。
今のASKAももちろん、ASKAなのですが、、、
私は当時の高くてどこまでも伸びる声と、今では絶対にありえない髪型が好きですw あと、今では絶対にあり得ない2、スーツとか…w

今のASKAでかまわないから(←言い方失礼…!!!)、モーニングムーン~ギリッギリSOMETHING THERE、そしてフォーク時代も織り交ぜつつのライブやって欲しい。。。
史上最大の作戦ツアーは唯一私が見に行ったツアーです。
当時のチャゲアスはライブツアーもあまりやらなかったし、アルバムもGUYSとRED HILLくらい…?Yin&Yangは裏ベストだし…。。。
ブラザーサンの頃にはすっかり……orz
正直「あれ?」って思いました。。。
通して聞いても、琴線に触れる曲がまるで無い。。。
初めてです。。。買ったアルバムを1週間で売りに出したの。。。
すっごいチャゲアス大好きで、学校では他の学年の知らない人にまで「チャゲアス女」と言われ有名だったくらいのめりこんでいたのに、、、
そんな自分がチャゲアスを聞いて、何も感じないなんて…
本当に戸惑いましたが…、あれを機に進行形のファンを卒業しました。。。
なんか、はるかな国からのメロディが似合うようなあの切ない寂しい心境……
動画が気軽に見られるようになった今、昔の動画をたまに漁るように見て自分を慰めていますw

ここにコメントしているみなさんで、当時のチャゲアスを歌うカラオケ大会をやったら盛り上がりそうですね!!!!!
なんちゃって…w

| sabae | 2013/03/18 23:32 | URL |

Re: はじめまして

鍵コメ か***-san

コメントありがとうございます♪
か***さんも、お仕事で大変な思いされたんですね。
簡単に「わかります」とは言えませんが、
いろいろとその"状態"や辛さは想像つきます。。。
やはり、「心」が大丈夫かどうかが、大きいですよね。
私も1カ月くらい休みましたし、もっと長く休みたいくらいでした。
人生、お休みも必要だなとしみじみ思いました。
少し、ゆっくりされるの、いいと思います。
私、それでだいぶ回復できました。

やっぱり、あの頃のSEXYさ、メロメロ(死語)ですよねー 笑
そうそう、はんぐあっぷ、前奏からヤラれまくりでしたーっ!!!
モナリザの♪ラインにふれるぅ♪も同感ですっ!!!
ろんどん、お約束ですよね 笑

私も入ってますよ☆
ほんと、今年の夏、楽しみですね!!!

Taemi

| Taemi | 2013/02/17 17:34 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/17 17:02 | |

Re: 初めまして!

ぶん-san

コメントありがとうございます♪

ほーんと、戻りたいですよね!
赤や青や紫の、ホストみたいなスーツ着てた頃に 笑

Walk、いいですよねー☆
ほんと、彼は、曲もさることながら、詞がすごすぎです。
どこからそんな表現出てくるの?っていうような。
普通の人には考えもつかない表現が、たっくさん。
あー戻りたい。 (しつこい 笑)

よかったら、また遊びにいらしてくださいね♪

Taemi

| Taemi | 2011/10/18 09:38 | URL | >> EDIT

初めまして!

いつもブログ読ませて頂いてました。
歳が近くて一人暮らしなので色々参考になります★
今日はC&Aネタだったので思わずコメントしちゃいました!
31〜36歳のASKAセクシーでしたね、ほんと。私もあの頃に戻りたいですー。
今でも当時のYouTube見て惚れ惚れしますもん。声の張りとかヤバイですよね♪PRIDEは泣けますね、すごすぎて。私はWALKも好きです。君を失うと僕の全ては止まる…、この部分が素敵。
ASKAの詩は良かったですよねー。今は新曲でてないみたいなのでよくわかんないんですが(>_<)
では、これからも自由が丘ネタなど楽しみにしてますね♪

| ぶん | 2011/10/18 01:12 | URL | >> EDIT

Re: わかります!

>bonnie-san

コメントありがとうございます♪
そうなんですよね、私もいろんな人のLIVEで思い出が形成されてる部分が大きいです。
きっと、私たちがこう感じるように、今の10代、20代の人たちも、
「あの頃はこうだった」と、最近の音楽を思い出す日がいつか来るんでしょうね♪
ap Bank、もっと涼しければいいのに(笑) 
いや、あれは暑いからこそ盛り上がるのか。。。

よかったら、また遊びにいらしてくださいね☆

Taemi

| Taemi | 2011/10/17 13:35 | URL | >> EDIT

わかります!

初めまして自由が丘で検索してたら、たどり着きました。私も1970年代生まれです。こういう気持ちわかる!私も、その昔は、中学生の頃プリプリ(懐かしい)の武道館に行って、これがliveか。たまらん!と思ったのをはじめとして、色んな人のliveと音楽で思い出が形成されてます。夏の熱い日だったなーとか。そういうことを、ふっと音楽聴いて思い出します。そしてなによりあの頃の音楽は、色褪せない。こういうこというと、自分も年とったんだなーと思いつつ、若い世代がカラオケで歌ってるのを聴いたりcmで流れてるの聴いたりすると、やっぱり良い曲はいつまでも良い曲なんだって思ったりします。

あと友人も、ASKAさんのファンでしたよーー!youtube観ましたが、今みても素敵です。apBANKに出たたりもしましたよ。盛り上がってました!

長文すみません。また読ませていただきますね♪

| bonnie | 2011/10/16 20:35 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/167-5e8fc3d2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>