151: 料理やる気でないWEEK到来 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 151: 料理やる気でないWEEK到来

>> EDIT

151: 料理やる気でないWEEK到来

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆




151-1
Mat:
Franc Franc Jiyugaoka 525Yen
Square Plate:
Natural Kitchen Jiyugaoka 315Yen
Coaster:
3Coins 315Yen /5
Glass:
Franc Franc Jiyugaoka 980Yen /4
Cocotte:
Natural Kitchen Jiyugaoka 315Yen


*納豆巻き(買ったものを切っただけ)
*トマトとアボカドとレタスのサラダ(切っただけ)
*豚肉のもやしマヨ巻き(前に作って冷凍してたのをチンしただけ)
*キウイとバナナのヨーグルトがけ(朝の残り)




"料理やる気でないWEEK"

そのくせ、

"外食気分にもならない&
お弁当買うのも気がのらないWEEK"

定期的に来るのって私だけ???



特に理由はないんだよね。

特別仕事がキツイ週なわけでもなく、

暑すぎて火の前に立つ気が出ないわけでもなく、

寒すぎて水をさわりたくないわけでもなく、

ただただ、理由なく、やる気が出ないの。


来ました、そんな週が。

なので、今週は、料理しなくていい、

お刺身系ばかりになりそうな予感。

そんなときもあるよねー、うん。



そんな自分に備えるポイントは、

普段、おかず系を、

常にちょっと多めに作って、

冷凍しておくこと。

やる気が出ないWEEKに、

それを少しずつ切り崩してチンして食べる(笑)

これで、それなりに乗りきれる♪



ひとり暮らしだから、

やる気出ないWEEKは、

「やる気でなーい」で済むけど、

家族がいて食べさせなくちゃいけない人は

本当に大変だよね。。。

尊敬しまーす。ほーんと。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: わかります!

AZUSA-san

こんばんは♪
コメントありがとうございます☆

やっぱり、ありますか! ありますよね?
毎日、誰かが作ってくれて、「おなかすいたー」って言ったら
自動的に目の前に何かおいしそうなものが出てきたらどんなに
いいだろう…と、空想しちゃいます 笑

いままさに、「料理いやいや病」な私。
来週くらいには治癒すると思いますが、今週は、
とことん、何もやらないWEEKにします♪

Taemi

| Taemi | 2011/10/19 22:13 | URL | >> EDIT

Re: わかります!

>ゆう子-san

こんばんは★
コメントありがとうございます!

ご家族がいると、放棄するわけにもいかないし、
本当に大変だろうなぁと尊敬しちゃいます。。。

ふしぎですよね。
特に料理がきらいなわけでもないのに、
なんか、「やる気スイッチ」が切れちゃって。

あと、他人が作ったごはんて、
なぜかおいしそうに見えるのもふしぎですよね 笑

Taemi

| Taemi | 2011/10/19 22:10 | URL | >> EDIT

わかります!

はじめまして、AZUSAです。
しばらく前からブログ拝見していました(*^_^*)

私も一人暮らしですが、料理やる気でないWEEK、ありますよー!!
もともと料理が好きじゃないのもありますが、やる気でないときは私もお惣菜ばっかりになります。
で、そのうちお惣菜にも飽きて、でも作る気にもならず、何食べていいかわからなくなる・・・というのが2週間くらい続きます。
私はこれを「料理いやいや病」と呼んでます(笑)

| AZUSA | 2011/10/19 14:03 | URL | >> EDIT

わかります!

わかります、ご飯作りたくないけど 外食するのもいや、私も定期的にあります。朝、昼、晩と頑張って毎日作る週もあるのに 家族がいるので仕方なく手抜きで作りますが・・・ ひとりなら 全く動かないかも?
バイオリズムとかでしょうか?
自分では コントロールできないこと多々あります。

でも Taemiさんのはとってもおいしそうなご飯です!

| ゆう子 | 2011/10/19 01:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/176-1d456c02

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>