152: プチ親孝行?! 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 152: プチ親孝行?!

>> EDIT

152: プチ親孝行?!



152-1
109Cinemas


この前、実家に行ったときに、

猿の惑星
-Planet of the Apes-


が見たいと父が言っていた。



で、私は、以前、王様のブランチで

ワイルドスピードメガマックス
-Fast Five-


の予告を見て、すごく見たいと思っていた。



今日は久々の有給休暇♪♪♪



映画見よ~ぉっと思って調べたら、

ちょうど2つの映画が10分差スタートでやるのを発見。

「違う映画を見るってことでもOKなら行かない?」

と、普段、2人だけで出かけることはまずない、

父を誘ってみた。

デートかっっっ。




で、その電話にて:

私:おとーさんと映画行くけど、
  おかーさんも行くー?

母:いやいや、なるべくゆっくりしてきて。
  1人でのんびりしたいから。

…ぬははは。熟年夫婦。





父と途中の駅で待ち合わせをして映画館へ。

会場までは一緒に行き、

チケット発券して、渡して、入場したら、

「じゃ、おとーさんはこっちだから。
 私はあっちだから。
 私のほうが終わるの20分くらい遅いから、
 出たらケータイつながるとこでウロウロしててー」

と、入口でバイバイして、

お互い、それぞれ別々に、見たい映画を見た 笑



いやいや、平日朝いちの映画館て最高だね♪

400席以上の巨大なIMAXシアターに、

20人くらいしかいないという、

ほぼ貸切状態。

同じ列に誰もいない。すてき。



152-2

肝心のこちらの映画の内容はというと、

いやー、コテコテハリウッド。

IMAXで、ものっすごい大迫力だった。

スタントすごい、

カーアクションすごい、

格闘もすごい、

男の人が好む映画だね。



よく、日本映画で、

「スタントがんばりました」
「今回のは○○を貸切でやりました」
「今回は、アクションとかすごいです」

みたいなこと言ってるのあるけど、

「しょせん、日本のなんて鼻クソレベルだね」

と思っちゃうくらいの、

ムチャクチャっぷりだった 笑

さすが、ド派手なハリウッドものは、

予算も規模も派手さも、レベルが全く違う。

ありえなさすぎて、笑っちゃうほど。




基本的に、男の人向け映画。

車好きな人にもたまらないと思う。

私は、基本、暴力的な映画とかすっごく苦手だけど、

これは、暴力あるにはあるけど、

他の部分でだいぶ楽しめた。





だけど、ド派手なアクションだけが売りなのかと

思ってたら、予想してたよりストーリーも

きちんとしてたのはびっくり。

次回作もきっと、見ちゃうわー☆



「やっぱり映画は映画館で見るものだ」

って、映画を映画館で見るたびに思うけど、

今回みたいなド派手なのは特にそう思う。

あー、なんか爽快痛快でスッキリした。



終わった後は、つばめグリル♪

相変わらず、美味だったわー☆

152-3

映画代: 1000Yen(over60は常に1000Yenていいね)
Lunch代:1200Yen

まぁまぁ、小さい親孝行できた有給休暇かな。

あとどれくらい、生きてくれるかわからないしね。
(んな極端な…)



ところで、日本て、映画のタイトルを

勝手に日本人向けに変更してしまうけど、

あれほんとにほんとにほんとにやめてほしい。

外国人には全く通じない(当然当然当然)

せめて、原題はそのまま残し、

サブっぽく邦題つける程度にしてほしいね。






他にひとり暮らしを楽しんでいる人達や、
楽しいOL生活を送っている人達の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓↓↓こちら♪↓↓↓
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑参考になっておもしろい☆↑↑↑


ぜひポチっとご協力ください♪
投票すると結果閲覧できます☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

>ココリン-san

コメント☆、ありがとうございます♪

映画館まで一緒に行って、
別々の映画見る2人組ってあんまりいないですよね 笑
できるうちに、少しでもしておこうと思います。。。

映画の日本語タイトル…、
やっぱりそうですよね。。。
変更する必要性がいまいちわからないです。。。
「日本人にわかりやすいように」って
ことなんだと思いますが、
原題を消す必要はないと思うのです。。。

また私も遊びに行かせていただきまーす♪

Taemi

| Taemi | 2011/10/20 19:53 | URL | >> EDIT

プチ親孝行良いですね^^
お父様、心の中で「娘と一緒♪」って
スゴク喜ばれていると思います。
私はもうそれが出来ないから、それが心残り^^;
気づいた時が遅かったってヤツです(笑)

映画の日本語タイトル・・私も同感です・・。

| ココリン | 2011/10/20 11:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/177-8e1f7605

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>