158: 緊急グチ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 158: 緊急グチ

>> EDIT

158: 緊急グチ

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■




どうにもこうにも腹が立って仕方ないので、
周囲の人に当たらないように、ここでグチ。


私の人運の悪さと偏見かもだけど、
私の周りにいる、
やたらとMBAを誇示する30代の2人の男、
2人とも口ばっかりで本当に仕事ができない。

同じこと5回以上教えてもできないし、
しまいには逆ギレする始末。
(つか、そんなに辛抱強く教えてる私も私だ)


やばい内容の社内メールを
そのまま客に転送するウルトラC。
しかも"うっかり"じゃなくて、
"それでいいと思ってそうしたんだけど?"
という、恐ろしすぎるイノセントさ。


再三のwarningメッセージが出るにも関わらず、
大事なデータをフォルダごと削除しちゃうD難度の大技。
(システム担当者が真っ青になって飛んできて復旧)


頼まれたことをまるっきり「逆」に仕上げてくるという、
もはや内村君にもできなさそうな
「ミラクル」としか呼べない必殺技。
(あまりにもミラクルすぎるから、
 依頼内容がおかしいのかと見直したが問題なく、
 他の人は全員きちんと依頼どおりにできていた)


学位とは何の関係もないのはわかっているけれど、
2人そろってあまりにも特徴的だからついつい、
「MBAって頭いいらしいね」と嫌味のひとことも
言いたくなるっつの。(さすがに言わないけどさ)
まー、もし言ったとしても、
それが嫌みだとも気づかないアホなんだろうけど。


彼らに限っては、
Master of Business Administration
が聞いて呆れるビジネスセンス。



普通の人が入社1ヶ月ですぐに覚える
簡単な実務のひとつすら半年経ってもまともにできず、
やたら理想論ばかり語る給料の高いおっさんたち。
イタすぎる。。。


やたらと海外の大学でMBAとったことアピってくるけど、
そんな聞いてもいないことアピってるヒマあったら
その欠落しすぎてる"常識感覚"なんとかして。
お願いしますよほんと。



My甥っ子くんたちには、
学歴と違う意味でsmartな子に育ってほしいと、
心から願う。


脳ある鷹は爪を隠す

って本当かも。
できない人に限って、口ばっかり。
どこにでもいるんだろうけど、ひどすぎ。

ま、そんなこともありながらも、
このご時世、グチれる仕事があるだけ
ありがたいと認識しております。。。

グチってごめんなさい。
おかげでちょっとスっとした。



Amebloもよろしくね♪



-おこづかいチャリンチャリン♪-
ポイントタウンはたまるスピードすごい。
こうして使ってるよ♪→Click
こうして現金が戻ってくる→Click
pointtown2.jpg


そして、そのお金を一括管理している
マネーフォーワードについての記事はこちら



資産管理ツールのマネーフォワード(無料)


fc2blog_20150913142636659.jpgにほんブログ村 OL日記ブログへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/186-cd3a9073

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>