016: 一人暮らしの光熱費っていくら? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 016: 一人暮らしの光熱費っていくら?

>> EDIT

016: 一人暮らしの光熱費っていくら?

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

016-1

電気:3634円
ガス:2302円
水道:3267円(2か月)


私にしては、かなりよくできた月!

冷房も暖房も必要ない季節だから、

電気代が私にしてはかなり安い!



私、光熱費、いつも、

人に言えないくらい高い。



数年前の冬、年末年始の休みが長くて、

ものすごく寒いし、どこも行かずに、

ずーっと家にこもりまくり、

友達と遊ぶにも、家に来てもらって、

その子たちが泊まっていったり、

1週間ほどTV、DVD三昧して、

洗濯物も浴室乾燥機で乾かし、

全然外に出ず、

本当のダメダメ人間になっていたら、

1人暮らしのくせに、



1か月で電気代が1万円超えたことがある。



その時はさすがに自分にドン引き。

「このままではヤバすぎるっ」と、

血の気が引いた。




あれから数年。

今は、

スイッチひとつで電気がつき、

レバーをあげれば水が出て、

カチってすれば火がつく、

そんな当たり前のことが、

ものすごくありがたく感じる毎日。



原発、問題ありまくりだけど、

今まで、ドップリお世話に

なっていたのも事実。

とりあえず、今は、不満言うより、

自分にできることをするのが先。



しかし…、暑い。厳しい。




ほとんど日本語ができない斜め後ろのPくん、

"Genpatsu"が最近覚えた日本語だそう。

ちょっと悲しい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/19-d8627e4f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>