164: ペーパードライバーなのにゴールド免許はおかしい 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 164: ペーパードライバーなのにゴールド免許はおかしい

>> EDIT

164: ペーパードライバーなのにゴールド免許はおかしい



164-1
男の子というのは、
誰に教えられたわけでもないのに、
オムツもとれないうちから、
や電が大好きなのは、
なぜなのだろう。。。ふしぎ。
(注:エンジン止まってます)



私の

生活エリア

生活サイクル

生活スタイル

では、1年中、がなくても何の問題もない。



なので、普段から、運転する機会がほぼなく、

気付けばペーパードライバー

前回運転したのは、もう1年半も前。

自分のでない以上、で出かける時は、

誰かので出かけることになるわけで、

ほぼ、私が運転する必要性がないから。




…と、必要性のなさを言ってみるものの、

正直なところ、私は、運転が大大大の苦手。



今、免許の試験受けたら、

100000%落ちる自信がある。 汗

怖い。

疲れる。

とにかく苦手。



今日、どーーーしても他に人がいなく、

運転しなくてはいけない状況になり、

しぶしぶ、2時間ほど運転したが、

なんせ、1年半ぶりの運転で、

終始、ヒヤヒヤしっぱなし。

ぶつけず、事故らず、トラブらず、

家に着いただけでもほっとした。




もう私、免許いらないよー。

でも、返納しちゃったら、

「写真つき身分証明書」って言われた時、

パスポートになっちゃうじゃない?

日本て、車の免許が身分証代わりなとこあるから。。。

だから、免許証、持たないわけにいかないけど、

運転したくない身としては、

「身分はきちんとしておりますが、
 車の運転はいたしません」


っていう写真つき身分証明書にしてほしい。。。

免許持ってるから、「運転して」って言われるわけだし。

持ってなければ、周りも「なんで運転しないの?」って

ならないだろうしwww




私のような、ビビリな人間が、

都心のものすごい交通量の道路を、

恐る恐る運転してるのは、

他のドライバーの迷惑だし。

都内の狭い道や駐車場、

ほんっと、無理なんです私。

道や駐車場が広い海外で

レンタカーする時のほうが

よっぽど気が楽。。。

首都高とか、運転してると、

高速なのにカーブ多すぎて、

両側から壁が迫ってくるみたいで、

冷や汗かくのです。

タクシーやトラックに囲まれると、

やめてくれーってなるのです。



ほーんと、日本は皆、運転、上手。

あー無事でよかった私(と他の車のみなさん)



運転上手な妹達に、しょっちゅう

「運転しない人がゴールドっておかしいよ!!!」

とチクチク言われるが、

「おっしゃるとおりでございます」

と返している。

運転しなけりゃ、事故らない・違反しない
= 時間が経てば自動的にGOLD

やっぱ、変。。。




にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/192-b7996748

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>