167: 月イチの面倒な女のこと 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 167: 月イチの面倒な女のこと

>> EDIT

167: 月イチの面倒な女のこと



167-1

今夜は青いTOKYO TOWER...
最近はいろんなLightingしてて楽しい♪




昨夜は夜中に生理痛で目が覚めた。

トイレに行って、薬飲んで、

またBEDに倒れこんだら眠気のほうが勝って

そのまま朝まで爆睡。

朝、起きてもやっぱりまだ痛くて、

でも、ここで休み使うのもったいないし、

生理痛で休むのもなぁ。。。と、

やっとの思いで起きて準備し、

やっとやっとやっと会社のビルに到着。

エレベーター乗ってる間も、

やっぱりズドー…ンってカンジで下っ腹と腰が痛い。



ダルダルの、

おそらくゾンビのようであったであろう表情で、

真っ青になりながら入り口のドアを開けた瞬間、





朝からアホみたいにテンション高い

イギリス人男たちが、

あいさつすらせず、

一斉に、



"お!きたきた! さっきメール送ったんだけど、
これがこうでこうで、ここをこうしてほしいんだけど。"

"あ!きた! ●●時にxxxに行くから急ぎで△△調べてくれる?"

"あ!Taemi!!! 頼みがあって、これなんだけどさ、
さっき変更になったからこうしといて。"





と、ものすごい勢いで色々言ってきて、





ブチッッッッッッ


(うるさい!!!!!!!!!!!!!!)

(うざい!!!!!!!!!!!!!!)

(殴りたい!!!!!!!!!!!!!!)






誰の目を見るでもなく、



"OK..."


とやっとの思いでひとこと残して、

荷物も席に置かず、上着も着たまま、

即、5分ほどトイレにこもった。



ヒッジョーに自己中なのは、

よぉぉぉぉぉぉくわかっているのだけど、

朝、ドア開けた瞬間、

荷物も置く前から、

上着も脱ぐ前から、

ワーワー言われるの、キライ。



日本人は比較的、朝はスロースターター。

逆に、欧米人は異常に朝に強い。

本当に信じられないテンションで

朝からギャーギャー騒いでいたりする。



ついていけない。




生理で機嫌が上下する女ほど

やっかいな生き物はないと思っているので、

普段なら、がまんしてどんな時も

なるべくニコニコ対応してあげるが、

今日はさすがに無理だった。

でも、その場で「不機嫌オーラ」を

まき散らさないように、

ちょっとトイレにこもって

自分を落ち着けたから許してほしい。




男たちにはわかるまい。

あの痛さ不快さ。




…その後、トイレで薬飲んですぐ復活♪

気を取り直し、ニコニコ元気に1日終えた。

女でいることは楽しいけれど、

いろいろ、面倒なことも多いよねぇ。。。





他に「一人暮らし」を楽しんでいる方々の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓こちら↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ
↑参考になっておもしろい♪

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

AZUSA-san

そうですね!あまりにヒドくなるようだったら考えてみたいと思います。
生理のたびに毎回痛いわけじゃなくてたまーにってのがフシギです。。。

生理痛含め、自分の身体なのに、コントロールできないことって、
たくさんあって、不思議ですよね。。。

Taemi

| Taemi | 2011/11/07 21:19 | URL | >> EDIT

ピル、生理痛はもちろん、生理前の腰回りの重たい感じとかもなくなりますよ♪

ただ、人によって副作用が出るのと(幸い私は出ませんでした)、婦人科系の病気と診断されないと避妊目的で処方されるので、保険が効かないと思います。

でも生理痛がひどいなら、お医者にそう言えば、生理痛の治療ということで処方してもらえるのかも。
しばらく妊娠を望まないのであれば、考える価値はあると思います☆

| AZUSA | 2011/11/07 11:54 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

AZUSA-san

コメントありがとうございます♪

ピルですかー。知り合いでも使ってる人いて、
「生理痛軽減されるよ♪」と言っているので、
今のところ、婦人科検診でも特に異常は出ていないので、
あまりにヒドい状況が続くようなら考えてみたいと思います★

あーほんと、女って面倒ですねwww

Taemi

| Taemi | 2011/11/05 19:42 | URL |

おはようございます、AZUSAです(^-^)

私はここ数年、婦人科系に不調があってピルを飲んでいるので、いまは生理痛はないに等しいんですが、ピルを飲む前はTaemiさんと同じでした。
私の会社は女性が私1人なので、おっさんたちに「生理痛で・・・」って言っても、はっきり言って言うだけ無駄な感じです(-_-;)

これさえなければ、女でいることも楽しいのになぁって、ほのとに思ってました(-_-;)
今は生理痛がないので、わりと極楽な女ライフです(笑)

| AZUSA | 2011/11/04 09:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/195-4c28d3b6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>