168: 結論は出てるけど聞いてほしい 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 東京エリアをぷらぷら > title - 168: 結論は出てるけど聞いてほしい

>> EDIT

168: 結論は出てるけど聞いてほしい



168-1
LOBROS HPより


木曜祝日って、うれしいね♪



「今日ひまー? 話聞いてほしいんだけど」

という、8つ上の、

以前勤めていた会社の友達Kさんからの連絡。


ずーっと気になっていたのに

入ったことがなかったLOBROSで待ち合わせ。



Kさんは、

色々と不満がたまりにたまりまくり、

今年いっぱいでその会社を辞めることを密かに決めている。

私は、すでにそこを辞めた身なので、

内情も知っているし、

Kさんの気持ちがよぉぉぉくわかる。

なので、たっぷり話を聞いてきた。




「会社の人にはこんな話もちろんできないし、
 全く関係ない友達には話しても通じないし、
 辞めたけど内情知ってるTaemiが
 いてくれてほんとよかったよ。
 だんなにいくら話しても、糠にクギっていうか、
 もーとにかく、マイナスな話は家で聞きたくない、
 辞めたいなら辞めればって感じなんだよね。
 まー、自分も家に仕事の話は
 一切持ち込まない人なんだけどさ。」



男の人って、奥さんが仕事の話を家に持ち込んで、

ブーブー文句言ってるの聞くの、キツイかもね。

自分も自分の仕事のことで十分おなかいっぱいだろうし。




自分の中ですでに結論は出てるんだけど、

とりあえずそうなった背景みたいなのは

聞いてもらいたい!!!


っていう欲求が、

女性のほうが強いのかもって思うことがある。



他人に相談したところで、何も変わらないんだけど。

それをわかっていながらも、

「そうだよね、そうだよね」って、

言い合える女友達って、私は必要だなって思う。

聞いてもらうだけで楽になることもあるし。




それにしても…、

彼女が不満爆発させている真っ最中に

私が思っていたことは、

「辞めたいなら辞めれば」

とダンナさんに言ってもらえる彼女の立場が

ヒッジョーにうらやましい、ということ。



辞めても寝食に困らない

ってことだもんね。。。



独身ひとり暮らし、

全て自分の収入で生きている私からしたら、

そもそも、

「仕事を辞めてしばらく休む」

という選択肢があるだけでうらやましい。

それだけで、ものすごい保険だと思う。



でも、KさんはKさんで、長年、

真剣にフルタイムの仕事と家庭を両立して、

旦那と並ぶくらい稼いできた人で、

結婚していることを保険だなんて微塵も思っていない。

私は、彼女のそういうところが特に好き。




人間、本当にないものねだり。


168-2


大きな地図で見る



肝心のLOBROSの感想だけど、

外見はおしゃれ。駅から近くていい♪

味は、可もなく不可もなく、というか。

話に夢中で、正直あんまり覚えてない(笑)

しょせん、私達ってそんなレベルwww

休日の自由が丘は人が多くて苦手。。。

やっぱり、できることなら平日ブラブラが一番だね♪




他に「一人暮らし」を楽しんでいる方々の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓こちら↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ
↑参考になっておもしろい♪

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 東京エリアをぷらぷら | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AZUSA-san

コメントありがとうございます♪

そうですね、結論出てても、
話すことでスッキリするんだと思いますきっと。

私もリーマンショックでは大変な目に遭いましたし、
私以上に大変な目に遭った人を何人も近くで見ました。
この時代、「一寸先は闇」って、本気で思います。。。

あんまり暗いこと考えると怖くなるので、
現実から目をそらそうとしてる自分に時々気付きます 笑

Taemi

| Taemi | 2011/11/04 19:09 | URL | >> EDIT

ありますねー、とにかく聞いてほしいってこと!

私はあんまり人に相談はしないタイプで、誰かに話を聞いてもらうときは、だいたい結論が出てることが多いです。
背中を押してほしいから話してる、すっきりしたいから話してるって感じかな?

私も独身一人暮らしなので、「辞めたいなら辞めれば?」って言ってもらえる彼女がうらやましいです。
私は実家は近くにありますが、死んでも父親とは同居したくないので、仕事は辞めるに辞められません(涙)
でも、来年あたり、この不況のあおりで強制的に仕事がなくなりそうです(笑)

| AZUSA | 2011/11/04 10:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/196-4a3f2192

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>