174: ステキな金縛り 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 174: ステキな金縛り

>> EDIT

174: ステキな金縛り



174-1



年末も近づき、

有給休暇が余っているので、使った本日。



水曜はレディースデー♪ 映画1000円☆

最近、映画は、なぜか、父と行くというのが

恒例化してきた。

いいねーシニアはいつでも1000Yen。



ミソジすぎの独身女が、

父と2人で映画に行くってのは、

なんともビミョー…。



しかも、お互い、毎回、

見事に観たい映画が違うから、

途中の駅で待ち合わせして、

映画館まで一緒に行って入り口で分かれ、

違う映画を見て、見終わったらまた

待ち合わせをして帰るという、

「一緒に行く意味あんの?」状態。。。

ま、平日の昼間に、急に呼んで

遊べる友達なんていないし。



引退した父は、基本ヒマ人だから、

声をかければだいたいOKが出るから良い。

1000円で気軽にできる

"お気軽親孝行"って意味でも、

自分的に気に入っている。

ちなみに母は、

普段、父と四六時中一緒にいるのだから

たまには1人にして、ということで、

だいたい毎回、ついてこない 笑




父は「三銃士」

私は「ステキな金縛り

を観た。


三銃士、おもしろかったらしい。



ステキな金縛りは、

「もう1本映画できるんじゃない?」

「え、そんなチョイ役にこの人使っちゃう?」

というくらいの豪華キャストが印象的な、

遊び心がいっぱいの映画だった。



となりのとなりの席のおばさんが、

ドリフ顔負けに爆笑したり、

「え!なんで!」と声出してリアクションしてたり、

斜め前のおっさんが、おかしのビニールを

カサカサ言わせてるのが気になったりと、

少々、席の環境が悪かったものの、

1000円なら納得かな。



私は、ところどころ、笑ったものの、

そんな大爆笑するほど

おもしろいとは思わなかったけど、

ツボに入る人にはものすごく入るらしく、

もんのすごく爆笑してる人とかいた。



三谷作品は、本当に独特だよね♪

こないだTVでやってた、

「ステキな隠し撮り -完全無欠のコンシェルジュ-」の、

長時間カットが無い長回し撮影もすごかったし、

「プロフェッショナル -仕事の流儀-」で

たまたま見た、仕事への姿勢のストイックさもすごかったし、

ついつい、

観たくなってしまう作品を作る人だね。

(毎回プロモーションがすごすぎるから
 洗脳されるってのもあるけれど。)




日本の女優では、深津絵里が1番好き。

「悪人」も良かったけど、個人的に好きな作品は、

ドラマの"カバチタレ"と"きらきらひかる"が

1.2位を争うかな。

すんばらしくカツゼツが良く、

演技力がある女優だと思う♪




他に「一人暮らし」を楽しんでいる方々の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓こちら↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ
↑参考になっておもしろい♪

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/202-3275d57b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>