176: 雨の日のみじめな女の話 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 176: 雨の日のみじめな女の話

>> EDIT

176: 雨の日のみじめな女の話




もう何年も前の話。





その人とは仕事で組んでいて、

「ものすごくいいコンビだ」と、

周りから言われるくらい、

仕事がうまくまわり、

売上もあがりまくっていた。



基本、信頼してまかせてくれて、

ピンチの時や、揉めた時や、

ミスった時だけ出てきて、

一緒に対策を考えてくれる、

そんな人だった。

私がものすごく大きなミスをした時も、

私をいっさい責めることなく、

「自分の監督不行き届きだった」

と、一緒に上の人に頭を下げてくれる、

そんな人だった。









結婚していたけれど、

なんか、それを感じさせない人だった。

気づけば、いつのまにか、

私が一方的に恋愛感情をもっていた。

もちろん、それを表に出すことはなかったし、

その人とどうこうなりたい気持ちもなかった。

「なかった」というか、

そう思ってはいけないと、自分を納得させていた。






その人に子供ができ、

しばらくたった後、

「土曜ひま?」と、

家にお呼ばれし、

とっさの質問に断る口実が浮かばず、行った。



当然ながら、仕事の時しか見た事ないその人が、

「THE・パパ」をやってるのを目の当たりにし、

わかってはいたものの、

なんとも言えない気持ちになった。

「やっぱり来るんじゃなかった」

と思った。



とりあえず子供とたわむれ、

とってもいいお姉ちゃんを演じ、

奥さんに

「誰かいい人いないの?」

と聞かれ、

帰りに家族で並んで見送られた。

帰りの電車で1人で、

外は雨だった。



ダメージ。

大きすぎた。




何がダメージって、

その人がどうこうよりも、

まったく平気な顔して、

明るくその場を乗り切った

自分のポーカーフェイス具合にヒイた。

「何やってんだろ私。。。」と、

なんか泣けた。







今日の雨で思い出した。

元気かな。

私が心配するまでもなく元気で、

お子さんはもう小学生だね。

海外から戻った時に、

「また一緒に働かないか」

と声をかけられたけど、

また元に戻ってしまったら、

苦労して辞めた意味がないと思って、断った。



もう、何年も連絡とってない。





「今度の土曜、ヒマ?」

と、先に空きを聞くのは反則。

「今度の土曜、○○なんだけど、
 ヒマだったらどお?」

と、用件を述べた上で聞いてほしかったな。



雨で思い出した、なつかしー話。

寒いけど、風邪ひかないよーに。

Have a nice weekend :)






↓みんな、いろいろあるけどがんばろポチっ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 初めまして

>シゲちゃん-san

コメントありがとうございます♪

小説チックでしたか?(笑)
なーんか、電車乗ってて、雨で、ふと思い出しちゃって。
なつかしい想い出話です。。。

ドラマ10は、最近、話題になることが多いですね!

| Taemi | 2011/11/12 13:23 | URL | >> EDIT

初めまして

小説みたいなハナシですね?
 セカンドバージンの再放送、第3回が良かった。
ドラマ10はいいレベルだと思います。

| シゲちゃん | 2011/11/12 02:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/204-b5785488

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>