187: スマホの悲劇。。。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家電えらびのヒント > title - 187: スマホの悲劇。。。

>> EDIT

187: スマホの悲劇。。。



187-6

なぜか私は、

"スマホがとんでもないことになる人"

に出会う傾向にある。




-仲良しH嬢の場合-

H嬢がiphone3からiphone4に替えた時。

タテにスポっと入れるタイプの

iphoneケースを使っていたが、

3と4ではビミョーにサイズが違う。

なので、3用の古いケースのままだと、

ほんのちょっとだけゆるくてスポスポなカンジ。

電話が鳴ったH嬢、あわててバッグからとりだし、

「もしもしー?!」と

勢いよく電話を耳にあてたとたん、

その勢いに負けて、緩いスポスポのケースから、

電話ががぴゅぅぅぅぅっと宙を飛んでいった。

スクリーン破壊。

187-5



-うるさいイギリス人Mの場合-

"Jesus!!!"
"Shit!"
"What a stupid I am!!!"
"Oh My God...!!!"

と大騒ぎでドアから入ってきたM。
何かと思えば。。。

会社の5Fのトイレにスマホを持ったまま入ったM。

入ったトイレには小さな窓があり、いつもあいている。

窓のサッシは、ちょうどスマホを置けるくらいの幅。

用を足そうと便座に座るためにズボンを下げる時、

手に持っていたスマホを窓のサッシのところに置いた。

用を足しおわり、スマホを手にとって出ようとした瞬間、

勢いあまってスマホを手ではじいてしまい、

そのあいていた小窓から、

スマホが外にぴゅうぅぅぅっと落下。

"Oh My Goooooood!!!"と

大慌てでビルの外に取りに行くも、

15mほど落下したスマホは見るも無惨に破壊。

私、大ウケ。笑ってるのバレたらキレられて

絡まれそうだから必死に声を殺して笑う。

笑っちゃいけない時ほど笑っちゃう。

187-1





-電車で横に立っていた見知らぬ女性の場合-

ドアのところに立って、

一心不乱にスマホをタップしていた女性。

とある駅でドアが開いた瞬間、

タップする指の勢いが強すぎたのか、

その女性の左手から

スマホがぴゅぅぅぅっと飛んでった。

「あっっっ!!!」と叫んだ時には時遅し。

スマホが電車のドアとホームの10cmほどのすき間に落下。

彼女はパニクったままホームにおり、下をのぞいていた。

電車は彼女を残し、普通にドアがしまり発車。。。

駅員さん呼んだと思うけど。。。電話、無事かな。

187-4





-ハリーポッターくらい色白なイギリス人Pくんの場合-

家で酔っぱらって踏んづけた。

スクリーン破壊。

187-2




-美人ちゃんK嬢の場合-

数年前、前の会社のトイレでの話。

私が手を洗っていると、

「きゃぁぁあ!!!」とトイレの中から叫び声が。

何事かと驚いていると、出てきたのはK嬢。

トイレで用を足し終わり、ズボンをあげたら、

ズボンの後ろのポケットに入れていた

買ったばかりのスマホが便器に落下。

しかも、そのトイレは、流さなくても、

便器からお尻が離れると自動で流れるハイテクタイプ。

う○ことおしっことトイレットペーパーとスマホ、

4つSETで流れていってしまったそうな。

彼女は大パニック。私は大爆笑。

「相談したってどうしようもないだろうけど…」と

わかっていながら一緒に総務に相談しに行ったが、

総務の人も「あなたの電話より便器が心配だ」とも言えず、

笑いをこらえるのが大変そうだった。

ハイテクも善し悪し。

187-3




皆さん、もう少し、大事に扱ってあげて。

今のところ、私のは無事♪









他にひとり暮らしを楽しんでいる人達や、
楽しいOL生活を送っている人達の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓↓↓こちら♪↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑参考になっておもしろい☆↑↑↑

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家電えらびのヒント | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/216-ef6669d8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>