190: 「あと8日で8000円。。。」の結果発表 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 190: 「あと8日で8000円。。。」の結果発表

>> EDIT

190: 「あと8日で8000円。。。」の結果発表




あと8日を8000円ちょいで過ごす

という目標の結果…


DateItemCashCardTotal
17-NovCoffee/Snack4400440
18-NovLunch9500950
18-NovCoffee/Snack6600660
19-Nov-000
20-NovFood045004500
21-NovCoffee3450345
22-NovCoffee3400340
22-NovDaily Supply2100210
23-NovBed Linen056065606
24-NovLunch100001000
24-NovDaily Supply2100210
24-NovFood7850785
Total-49401010615046





あうちっ!!!


笑っちゃうほどOUTだわwww

11/20の食料品をネットスーパーで買った時点で、

「こりゃOUTだな」とわかってはいたのだけれど。




言い訳&敗因:


1.
冷蔵庫に食べたいものがなさすぎて、
食料をネットスーパーで買ってしまった。
特に魚介類がどうしても食べたかった。
魚介類って高いんだよねぇぇぇ。
あと、普通の食材以外の、
調味料も一緒に頼んだから高くなった。

2.
新しい枕
新しいかけ布団カバーと枕カバーのSET

がどうしてもほしくなり、
NETで狂ったように散々探しまくるが、
布団カバーのサイズが大きめなので、
気に入ったデザインが予算内で見つからず。
結局、どうしても「ほしい」という欲にかなわず、
昨日、IKEAに探しに行ってしまった。




IKEAを今週末にしていれば、

1万円切れてたんだけど。
(いやいや、それでもOUTですからwww)

たった3日ががまんできなかったわー。

でも、目標を持つと、常に意識するから、いいことだと思った!!!
(いやだから、達成できなきゃ意味ないってば)



結局、ATMには行くことなく、カードに救われた

やはり、まとまったものはカードを適度に使う

そして、適度に買い物欲を満たしてガス抜きし、

ドッカーーーーーーーーーーーーーーーンと

爆発して衝動買いするのを防ぐ節約

ってのが私には合っているみたい。






こうして○○達成しましたー!!!
こうしたら○○できましたー!!!
これで○○合格しましたー!!!


という類いの、

人の役に立つネタに乏しい、

ポンコツだめ人間ブログ。。。



190-1
(えなりかずき風)



他にひとり暮らしを楽しんでいる人達や、
楽しいOL生活を送っている人達の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓↓↓こちら♪↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ
↑↑↑参考になっておもしろい☆↑↑↑

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

HISAMI-san

コメントありがとうございます♪

そうですねwww やっぱり無理でした 笑
でも「やっぱり"私には"無理だった」ってだけで、
余裕でできる人、きっとたーっくさんいると思います。。。
意思が弱いなぁぁぁと改めて実感。

Taemi

| Taemi | 2011/11/25 22:20 | URL | >> EDIT

いやいや。
「やっぱり8日で残8000円はムリなんだな」と分かっただけ、あたしには役に立つ内容でしたよー(笑

| HISAMI | 2011/11/25 22:01 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/219-6097dce7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>