196: ウザさ1000% 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 仕事のヒント > title - 196: ウザさ1000%

>> EDIT

196: ウザさ1000%



グチなのでごめんなさい。
マイナス空気発しちゃうので、行間あけます。
そんなの読みたくない方は、
もっと役立つ事柄が満載の他の方のblogへ。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ
























スーパー自己主張が強いイギリス人とモメた。

今まで、スーパーわがままぶりに、

黙ってがまんしていろいろ対応していたけれど、

あまりにエスカレートした上に、

ミスの責任をこっちにぶん投げてきたので、

耐えられなくなった。

ウザすぎる。

同じことを10回くらい言ってくるし。




自分がメールを読み落としたのも人のせいだし。

「なんで口で言わないんだ!」

「あなたがいなかったから」

「なんでオレが戻ってきたら言わないんだ!」

「その時は私がいなかったから」

「おれは山ほどメールを受信するんだ!
 見落とすに決まってる!!!」


でたでた、

「いっぱい受信するからメール見きれません」宣言。

1日に何千通も受信するどこかの社長じゃあるまいし。

自分のキャパの小ささを露呈するだけのアホ宣言。

自分が世界一忙しいと思ってる残念な男。

人のことを、個人秘書かgirl friendかwifeかなんかと

勘違いしてるんじゃないの。




というか、やっぱり、人間、

モノの言い方ひとつだと思うのよね。

「手間で悪いんだけど、僕、
 うっかりメール見落としちゃうことあるから、
 必ず口頭でリマインドしてくれる?
 しつこいくらいでいいから。」

くらいに言ってくれれば、こっちも、

笑えるトーンで 

"協力してあげよう" という気にもなるのに。



彼は40代だけど、みんなが呼ぶあだ名は

「じいじ」「じーさん」「じじい」。





ちなみにこの人、自分が私にメールを送る時、

「今からメールを送るから」

と宣言してきて、

送信した瞬間、

「今メールを送ったから」

と言いにきて、

5分後に

「ぼくのメール見た?」

と聞いてきて、

10分後に

「僕のメールの件、どうなった?」

とわざわざ訪ねてくる。



そして、その時までに私はすでに

そのメールの用件を済ませて、

彼に返信済みだったりする。

で、それは見ていない。



訪ねてくるヒマあったら読めっつの!!!



これはほんの一例で、とにかくやることなすこと、

ウザさハンパない。

スーパーわがままじいさん。





総合すると、

かまってほしい

ということらしいが、

あいにく、こちらも、

そこまでヒマじゃない。。。








このblogに書く仕事の話は

ほとんどマイナスな話ばっかで、

なんだか、「常に文句言ってる人」みたいな私。

決してそんなことないのだけれど。

でもま、イヤなことがあったからこそ、

ネタになるわけで。



そして、前回のグチと同じく、

グチりながらも、

"仕事がある"というだけでありがたい

とわかってはいるのです、はい。

そして、そして、私が何を言っても、

他人を変えることはほぼ無理なのだから、

自分が変わるほうがはるかに簡単だということも。







それにしても、ウザさ1000%。

そんなんだからiphone、5Fから落ちるんだよ。じじい。
(関係ないかwww)





そんなしょーもないじじいのせいで

ブルーになってないで、がんばれ!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 仕事のヒント | 15:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: わかります

maru-san

コメントありがとうございます♪
maru-sanのお隣にも、いるんですね。
ほんと疲れますよね、近くにいるだけで。。。
思い出したら腹が立ってきました 笑

自分にもっとあうところがきっとある!!!
と強く強く感じたら、それは動くタイミングかもしれませんね。。。
「私は一生ここにいるわけじゃない」「会社は星の数ほどある」
って思ったら、ちょっと楽になるかもしれません。

Taemi

| Taemi | 2013/02/07 22:14 | URL | >> EDIT

わかります

突然すみません。
いつも読んでます。

今、私の席の斜め向いの男もそうです。うなずける事ばっかです。

オマケに私と年齢が一個しか違わないので、なんでこの人この年齢でこうなんだろ〜と思うと、がっかり感もひとしお。。

会社の雰囲気も合わないのと、最近身体に支障をきたしてきたので転職を考えています。考え出したら割と気持ちが軽くなってきたので、お気楽に頑張ろうと思います。

| maru | 2013/02/07 12:42 | URL |

Re: タイトルなし

Hisami-san

コメントありがとうございます♪

…そうなんですよね。。。
当事者としては、もう、ストレスこの上なくて、
まわりの人からも心配されている今日このごろです。。。

何がイヤって、
そんな人のためにストレスを感じたり、イライラしたりする
自分の時間とパワーがもったいないっていうこと。

「ま、この人と一生付き合うわけじゃないし」

と、うまく乗り切るしかなさそうです。 没。。。

iphone落とした時、正直、ものすごい笑いました。

Taemi

| Taemi | 2011/12/01 22:43 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

sheylin-san

コメントありがとうございます♪

ほんと、やっかいすぎて、どーにもこーにも、
みんな、彼の取り扱いに困っておりますwww

この世の中、「オバサン」も最強だなと思うこと多いけど、
最近、自己中すぎる「じいさん」も最強だなと思ったりします。。。

Taemi

| Taemi | 2011/12/01 22:37 | URL | >> EDIT

人ごとだから笑える話題ですが、当事者だったら相当なストレスですよね(汗

iPhone落としたのも”罰が当たったんだ!”とか思っちゃうかも(笑

| HISAMI | 2011/11/30 21:38 | URL |

まるでマンガに出てきそうな人ですね(笑)
girl friend でも wife でも、そんな人ごめんですねぇ。

うちの社長(=父親なわけですが)も、似たようなもんです。
仕事があるだけありがたいのは確かだけど、来年の春あたり、本気で退職しようかと考えたりしてます・・・。

| sheyln | 2011/11/30 16:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/227-9556674f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>