204: マンション買いました!!! …ハガキ。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 204: マンション買いました!!! …ハガキ。

>> EDIT

204: マンション買いました!!! …ハガキ。



204-1


その子は、学生時代の同級生だった。

23,24の頃、まだ卒業したてで繋がりがあったから、

その子の結婚式に出た。



ありがちなパターンで、

その後、生活パターンも環境も全く異なるから、

自然と疎遠になっていった。



そして、もう、その子の存在すら忘れていた5-6年後、

突然、実家に、私宛でこんなハガキが届いた。





マンションの外観写真が中央にドカーンと載った、

マンション買いました」

というハガキ



「あけましておめでとう」でもなく、
「子供が生まれました」でもなく、
引っ越しました」でもなく、
「遊びにきてね」でもなく、


マンション買いました」

ということのみが書いてあるハガキ



夫婦の写真が載ってるわけでもなく、
子供の写真が載ってるわけでもなく、
イラストが書いてあるわけでもなく、


マンションの外観写真がドーンと真ん中にあるハガキ





左下にかろうじて書いてある手書きの部分には、



「元気?」でもなく、
「久しぶり!」でもなく、
「ごぶさたしてます!」でもなく、



「ついに買ったよー」

というひとことが書いてあった。









疎遠になって正解だったなと思った。






引っ越したよ」

と伝えたかったのだと思うが。。。





そもそも5年以上連絡とってない同級生が、

どこに引っ越そうが、正直、どーでもよすぎ。







あ然として、

「ねー見て、こんなの来たんだけどwww」と

毒舌主婦友達Sに見せたら、



"こんな女がいるから

主婦ってヒマだ」と思われるんだ!"




と怒っていた。







ごめん、その時、まさにそう思った。私もwww





昔の話とはいえ、この子にご祝儀払った自分がイタイ。

今、あの時の3万円でおいしーもの食べたいwww




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 20:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

yucka-san

コメントありがとうございます♪

そう…、ウソでも「お近くにいらした際は…」と
あれば、「そうかそうか」、と思えたんですけどね。。。
(いやでもあの写真じゃ思えないかも…www)
そう、とにかく、イタタタタタというカンジでした。。。

あ、6万&3万保険で落ち着いたんですね!
「よかったですね」と言っていいのか悪いのかわかりませんが、
とりあえず、あの納得いかない9万を逃れたのは何よりですね☆

ほっ=333

Taemi

| Taemi | 2011/12/08 21:20 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

sheyln-san

コメントありがとうございます♪

でしょ、ほんと、びっくりですよ!
送られ迷惑というか、イタイというか。。。

あいさつひとこともなしにマンション自慢だけって、
かなり笑いました。私も!!!

Taemi

| Taemi | 2011/12/08 21:15 | URL | >> EDIT

なかなかおもしろいハガキですね◎
”引っ越しました”と”近くに来たときはいつでも遊びに来てね”の内容だったら「そっかーそっかー◎」と思いますが、ちょっとイタい感じでウケました。笑

そして、水漏れの件の時はありがとうございました。
6万円で了承していただきまして、そのうち3万円が保険が下りる事になりホッとしております◎

| yucka | 2011/12/08 17:20 | URL |

爆笑!

たぶん引っ越しましたのつもりでハガキ出したけど、ついマンション買った自慢が前に出たんですね(笑)
そのハガキ、何枚作って出したんでしょうか(笑)

| sheyln | 2011/12/08 15:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/234-631bc03c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>