208: 料理メニューのレパートリーの増やし方♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家事のヒント > title - 208: 料理メニューのレパートリーの増やし方♪

>> EDIT

208: 料理メニューのレパートリーの増やし方♪





一人暮らしでも、主婦の方でも、

必ず考えるであろう毎日の小さな悩み。。。


「今夜、何食べよう。。。」




もう、いい加減、

自分のレパートリーは出しつくし、

冷蔵庫を開けて、いろいろ入ってはいるが、

それで何を作れるのかさっぱりわからず、

ボー然とすることがある。



そんなときのための対策法として、

NETで調べる以外に、私が実践しているのは、

"普段から、雑誌や本に載っている
気になった料理メニューのページを
ケータイで写真とっておく"


---ここから追記---


と思ったのですが、コメントで、
「書籍の中身を写真で撮るのはNGだ」と
ご指摘いただきましたので、写真は消し、記事を修正しました。
よく考えればわかりそうなものを、私、バカですね。
いろいろと、気をつけなくちゃですね。
ツメの甘い参考にならないblogでごめんなさい 汗
ご丁寧にご指摘いただく方がいてよかった。
ありがとうございました。




あとはやっぱり最近↑ここ↑かな♪
登録&1件投稿しただけで
楽天ポイントが簡単にもらえたし☆
cookpadと違って、「人気順」のレシピ検索も
全部無料なのがうれしい♪♪♪





はー、今夜、何食べよ。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家事のヒント | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

関山信子-sama

コメントありがとうございます!
購入済み本は問題ないかと思ってましたが、
もっと注意しなくてはですね。すみません。
さっそく記事を修正しようと思います。
ご指摘いただきありがとうございました。

Taemi

| Taemi | 2011/12/14 10:19 | URL | >> EDIT

書籍の中身をデジカメで撮るのは犯罪だそうですよ
ヲチ板の頭のおかしい奥様方がおっしゃってました

| 関山信子 | 2011/12/13 20:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/239-6b306fd5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>