209: ひとり暮らしで揚げ物する? 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 209: ひとり暮らしで揚げ物する?

>> EDIT

209: ひとり暮らしで揚げ物する?



209-1
Mat:
Franc Franc Jiyugaoka 400Yen
Coaster:
3Coins 315Yen /5
Cup:
Franc Franc Jiyugaoka appx. 700Yen
Square Plate:
3Coins 315Yen
Cocotte Small bowl(white):
3Coins 315Yen /4
Cocotte Small bowl(green):
Natural Kitchen 105Yen



*エビフライ
*きんぴらごぼう
*ミニトマトのハチミツ酢マリネ
*サニーレタスと豆のサラダ





一人暮らし揚げ物する人って、

とても少ないのかもしれない。



そもそも危ないし、怖いし、

の量もたくさん必要になるし、

の処理もしなくちゃいけないし、

買ったほうが楽だし、安いし。



私もずっとそう思っててやらなかったんだけど、

一度自分でやってみたら、

「なーんだ、何も問題ないし、
 やっぱり揚げたて超美味!全然違う!」


となって、最近では、何の躊躇もなくやるようになった。

専用の揚げ鍋は持ってないけれど、

底の面積の小さい鍋でやれば、

も少なめで済むし。



火をつけてから消すまでは、絶対に、

-鍋から離れない
-同時に他のことをしない
-鍋底から火がはみでないようにする
-換気扇を回すのを忘れない
-ケータイが鳴ってもピンポン来ても出ない





この5か条さえ守れば、

カラっと、揚げたてサクサクのフライ系のものも、

安全に楽しめると思う。


"揚げない○○でヘルシーに"

みたいなのが大流行りの昨今、

私は、世の中の流れに逆流して、

"揚げ物は揚げてこそおいしいのだ" 主義。

その代わりに、の質に気を使う。






揚げ物やるだけで、料理の幅がぐーんと広がる♪

これから本格的な乾燥の季節。

くれぐれも、火の元には気をつけて。






他にひとり暮らしを楽しんでいる人達や、
楽しいOL生活を送っている人達の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓↓↓こちら♪↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/240-49beb750

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>