210: また遠吠えちゃう私。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 210: また遠吠えちゃう私。

>> EDIT

210: また遠吠えちゃう私。



210-1
記事とは全く関係ないクスっと笑える写真 in Fremantle, Australia
見た時、皆でケラッケラ笑ったなー。なつかし。



夜中に妹から電話。


"いま家? PC使える?
 年賀状の印刷追加で頼みたいんだけど、
 今手元にあるスマホでうまくできないから、
 代理でログインして追加注文お願いしたいんだけど"



IDとPWを聞いて、

代理でログインしてあげて、

指示どおり追加注文をしたのだけど、

その年賀状の写真というのが、

自分&だんな&子供2人、

4人満面の笑みで仲良しっぷりが溢れ出る、



THE FAMILY



ってカンジの、

なんか、

"人生設計順調!無事に子も2人産まれて、
 20代にして家族計画うまいこといってますよー!"


という雰囲気満載な、ニッコニコ年賀状だった。






"やっぱ私の人生、ダメダメなんだよだな。。。"



と痛感。






こういう、季節感のあることをきちんとやるのって、

家族いる人ならではの特権って感じする。




年賀状という言葉すら忘れていた私とは、

意識が大きく違うわ。。。




ちーん。。。

しかし、自由は自由なのよねー、私。





今年の漢字、「」にうすら寒さを感じた今日。
なんか、最終的にあたたかい言葉でまとめようとしてない?
」で結ばれるはずの家族を亡くした人も多いのに。。。
どう考えても今年は「災」とか「震」とかだと個人的には思う。
あくまでも、個人的には、ですが。
…こんなことをブツブツ思う時点で私、イタイ。。。







他にひとり暮らしを楽しんでいる人達や、
楽しいOL生活を送っている人達の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓↓↓こちら♪↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Sheyln-san

コメントありがとうございます♪

結婚していてもしていなくても、子供がいてもいなくても、
事情も人それぞれ、環境も人それぞれ、シアワセの感じ方も人それぞれですね。
冬になるとなんとなく人恋しくなるのか、家族で「集合!」してる写真を見たら、
「なんかいいなー」と思ってしまいました 笑

Taemi

| Taemi | 2011/12/14 23:31 | URL | >> EDIT

うちにも毎年何枚か、そういう The Family な年賀状きますね~。

私は子供が好きではなく、結婚願望はマイナス値なので、それを見ても何とも思いませんが・・・最近は、老後のことや災害時のことを考えたら、結婚はやっぱりしとかなきゃいけないものなのかな、とぼんやり思ったりしてます。

でも、自由は間違いなく減るしなぁ・・・。

| sheyln | 2011/12/14 14:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/241-5be385fe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>