216: 他人にいまいち理解されない"予定" 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 216: 他人にいまいち理解されない"予定"

>> EDIT

216: 他人にいまいち理解されない"予定"



216-1


大きな地図で見る




年末年始、特別どこかへ出かける予定がない私。

行ってもdoor to doorで40分の実家か、

その実家の家族とごはん食べに行くか、

気が向いたら映画や買い物に行くくらいかしら。

旅行はもっと安くてすいている時に行きたいし。

友達はそれぞれ帰省したり、

家族や彼氏彼女と過ごしたりで忙しいだろうから、

忘年会以降は、声かけるのもなんだし。



というわけで、私は、

本・映画・海外ドラマ・お笑い

大好き人間なので、

とにかく、1日中、自分の家で、グダグダと

ソファとベッドを行き来しながら、

"イッキ読み" したり  "イッキ観" したり

できるのが今から楽しみで、

それが、私にとっては、立派な「予定」。

だけど、

他人様には、いまいちご理解いただけない。



たまっている録画した番組に加えて、

年末年始は色々な特番もあったり、

CSとかもいろんなドラマの一挙放送があったり、

観たいのに観れていなかった映画があったり、

そんなのが色々と重なったりで、

エンタメ好きにとっては、日本の年末年始はかなり忙しい。



しかーし、

"年末の予定は?" と聞かれて、

"んー特別なことは何も。
 本読んでるかTV観てるかかな。"


なんて言おうものなら、

暗い&つまらない&友達いないひきこもりちゃん

扱いなのよね。。。

特に会社でこういう会話になって、

社内の外国人にこの答えをしようものなら、

"That's miserable..." ばりの反応 笑

本人はけっこう楽しいんだけどな。





・・・って、私、終わってる?

・・・残念?


・・・かもね。

ちょっと自覚症状あり。





一緒にうごく人がいるかいないかで、

こういう時期の行動範囲は大きく差が出るなと思う。

いれば、色々と出かける気にもなるのだけど。

いないと、

"寒いし、すぐ暗くなるし、混んでるし、おうちが一番"

と、ますます、ひきこもりちゃんになりがちかも。





クソ寒い中、明治神宮に並んで年越ししたり。
(寒すぎ&混みすぎで二度と行きたくない。。。)

ドームでカウントダウンLIVEに参加したり。
(じゃ○ーずじゃないよ)

真夏のクリスマス&お正月で川のほとりでカウントダウン花火を見たり。


バイタリティーに溢れ、活動的だった10代、20代がなつかしい。



すっかりインドアに落ち着いてしまった30代。

快適っちゃー快適だから、これで良いような。

でもやっぱり、ダメなような。


216-2


そんなこんなで、今年もあと2週間を切った。

早いわー。




他にひとり暮らしを楽しんでいる人達や、
楽しいOL生活を送っている人達の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓↓↓こちら♪↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 20:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Sheyln-san

コメントありがとうございます♪

そうなんですよね。「いつかは」と思ってずっと持ってる本、ありますよね 笑
入手した時点で満足しちゃって。

SATC、すでになつかしいですが、最初と最後の頃ではだいぶ雰囲気も違ってたので、
イッキ観するとおもしろいかも!

確かに、食料飲料大事ですね。私も準備しまーす♪

Taemi

| Taemi | 2011/12/21 16:37 | URL | >> EDIT

私も思いっきり理解できます!!

友達はみんな実家暮らしなので、クリスマスも年末年始も家族と過ごす人が多くて、特に声もかかりません。

私も大好きな海外ドラマをイッキ観しようと思ってます☆
とりあえず sex and the cityを最初から全部見て、映画版(1しかないけど)も見る!
それから gilmore girls も見る!(これはseason2までしかDVDが出てなくて残念)

あとはいつか読もうと思って積んである本を読んだり、ネットで遊んだりしようと思ってます☆
そのために、仕事納めの日は冬ごもりの食糧を買いだめします(笑)

ショッピングで一番好きなのは、グロッサリーショッピングです・・・。

| sheyln | 2011/12/20 21:51 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

rose*-san

コメントありがとうございます♪
rose*-sanも似たような年末年始なのですね!

やってましたねー1年前。
毎日毎日寝ても覚めてもJackが出てるfox...
私も一通り観てますが、3のChaseの最期と、
中国に拉致られた後のブリッジストーリーの5.5と6の最初が、
ドラマだとわかってても恐ろしすぎて二度と観れません 笑
8も一応観ましたが、ムチャクチャすぎて思わず笑っちゃったりしました。
今年も年末は忙しくなりそうですwww

ちょっとblogお邪魔させてもらいました♪
AIはやはりSeason7が最高でしたよね☆
私は実はその当時、Cookに超ハマりましたwww
あーちーくんのではFinalの
"Don't let the sun go down on me"が印象的でした♪
あと予選の時の"Heaven"が最高でした☆
また遊びに行かせていただきまーす♪

Taemi

| Taemi | 2011/12/20 14:58 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

HISAMI-san

コメントありがとうございます♪

"自分の時間を持ちすぎ" な気もしますけど、
やっぱりそれが気楽でなかなか抜け出せずってカンジです。

はい、もう5年も前の写真ですが。。。
自分でもなつかしいなつかしいなつかしいです!
あの年末年始の暑さとBOXING Day... :)

Taemi

| Taemi | 2011/12/20 14:19 | URL | >> EDIT

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。
年末年始の過ごし方が同じで思わずコメントしちゃいましたw

海外ドラマが大好きで今年の正月は無職だったのをいいことに、
24シーズン1~7の1週間ぶっとおしにチャレンジしていました。
今度の年末年始もどんな一挙放送があるのか楽しみです♪

私も20代はアウトドア派だったのになぁ~と懐かしく思います。
でもこんなひきこもりな暮らしも気に入っていますw
妙に落ち着くんですよね。誰にも邪魔されない自分時間が。
世間的にみたら、ただの可哀想な独女でしょうけど…(・・;)

| rose* | 2011/12/20 00:40 | URL | >> EDIT

あたしは・・・理解できます(笑

こうやって自分の時間を持つことで、バランスとってるんですよね。きっと。

それとずいぶん懐かしい地図!
あの辺りで年越しの花火上がってたんだ~。

| HISAMI | 2011/12/19 21:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/247-16de5d50

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>