218: 自動的に塩分50%カットに♪ -やさしお- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 218: 自動的に塩分50%カットに♪ -やさしお-

>> EDIT

218: 自動的に塩分50%カットに♪ -やさしお-



218-1


雑誌をパラパラとめくっていた時に

目に入った広告で知った「やさしお」。


AJINOMOTO HPより:
塩味はそのままに、塩分(ナトリウム分)の半分を、
野菜や果物に多く含まれるカリウムに置き換えて作った、
塩分(ナトリウム分)を50%カットしたお塩です。


なので、つまり、

毎回毎回、いちいち気にせず、



いつもどおりの量を使って、

いつもどおりの味でも、


自動的に塩分50%カットになる

という、ステキなお塩♪




特に病気なわけでもないけれど、

若いうちから気をつけるに越したことはないかな

と思って、買ってみたのだけど、

本当に、いつもと、味、変わらない♪

いつもの塩と同じ。

"減塩" = 味が薄い 

という方程式でなくなるもの。





父は、長年積み重なった"濃い味好き"の

塩分とりすぎが原因で、心臓に負担がかかっている。

いくら母が普段の食事の塩分に気をつけていても、

父は自分で料理ができちゃうから、

何か食べたいものがあると母に黙って自分で作る。

となると、当然、自分が好きないつもの塩加減で作る。

"せっかくの努力があっという間にパーになる。
 こっちはお父さんのためを思ってやってるのに
 本人があれじゃー、どうしようもない。"


といつもグチる母にピッタリだなと思い、

"どうせいくら言ったって無駄なんだから、
 黙ってこれに入れ替えちゃいなよ♪"


と、1個余分にポチったものを持って行ってあげた。

300円ちょっとの、♪お安い親孝行♪ ?!
自己満ってやつだわ。。。




人間、いろいろ、「がまんする」「控える」のって、

わかっていても、すごく、難しい。

「がまんする」「控える」が簡単にできていれば、

私は今頃、モデル体型だったはず 爆



だから、こういうふうに、

いちいち意識しなくても、いつもと同じでも、

"自動的に"

矯正してくれるのって、いいね♪




もちろん、普通の塩よりは、ちょいとお高めだけど、

これは値段の価値あるかな、と思う☆

リピ買い決定♪ 使い続けるわー♪





他にひとり暮らしを楽しんでいる人達や、
楽しいOL生活を送っている人達の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓↓↓こちら♪↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/249-98bdb563

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>