022: 激安なのにかわいい棚って? その3 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 022: 激安なのにかわいい棚って? その3

>> EDIT

022: 激安なのにかわいい棚って? その3

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

021: Shelf - Top right side
↑のつづき。


22-a
Projection Clock:
Northen Line: 8400Yen
Wine Glass:
100Yen shop 105yen


左上の白くて丸いのは、

以前、記事に書いた、

Projection Clock の本体。

白だから、

電化製品独特の無機質さがなくて、

部屋になじんで良かった。

これで、壁に映し出している



Wine Glassは、100均。

たまーに人が来た時に使うくらいで、

普段は使わないので、

100均のでいいやと思って。

こんな状態で置いてあって、

落下防止のストッパーも扉もないのに、

あの地震の揺れで棚から落ちなかったのが

信じられない。

となりのFrancFrancの

Tea Cupは落ちて割れたのに。。。

割れるなら、こっちの100円のほうに

割れてほしかった。。。



それにしても、あの地震で、

家の中がほぼ無事で、

落ちたり壊れたりしたのが

Tea Cup1個だけだったっていうのは、

かなり奇跡的だったと思う。

同じ都内に住んでる友達でも、

電子レンジが落ちたり、

食器棚が倒れたり、

家の中がけっこう大変なことに

なっていたという人もいた。

この違いはなんなのだろう。。。

やっぱり、建物の耐震性? 階数?



今後、どこに住むことになったとしても、

Elevatorが万が一止まっても

あまりゼーゼー言わずに

上り下りできる階がいいな。

となると、ギリ5階くらいまでかな。。。

理想は3階or4階あたり。

高層マンション、

憧れるけど、

例えば、非常時、「30階まで階段です」

なんて、私にはちょっとキツすぎる。。。

大きな災害がおきると、

今まで考えなかったことを、

考えるようになったりするね。




ちなみに、楽天でのお買いものは、

いつも、必ずここから。

楽天のポイントに加え、

さらに別途ポイントがたまって、現金還元される♪

ひとり暮らし、コツコツやっていかないとね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/25-5b26dcfc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>