220: クリスマスになると観たくなる -Love Actually- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 220: クリスマスになると観たくなる -Love Actually-

>> EDIT

220: クリスマスになると観たくなる -Love Actually-



220-1


定番中の定番。

"ベタだねー" "お約束すぎ" と言われても、

なぜかクリスマスになるとこれが観たくなる♪

その時、自分が、

幸せだろうが、そうでもなかろうが、

淋しかろうが、そうでもなかろうが、

とにかく、なぜか、観たくなる。



女性なら、だいたいみんな好きで、

男性はきっと、

"別に好きってこともないし、
自分からわざわざ観ることはない"

けれど、TVに流れていたら、

"つい見ちゃう映画" だということを、

身をもって経験したのは5年前。

オーストラリアニュージーランドで、

"ラウンド"と呼ばれるバックパッカー旅行をした時。

220-3


とある町の宿のラウンジにあったこの映画のDVDを、

たまたまそこにいた人と3人で一緒に見始めた。

すると、どこからともなく、次々と人が集まってきた。

1人、また1人と、ラウンジのソファに座りはじめ、

座りきれない人は床に座りはじめ、

最終的には男女合わせて15人くらいになった。



ヨーロッパ、アジア、北米、中南米、

いろんな国の人がいたのに、

英語が全然できない人もいたのに、

みんな、結末を知っているのに、

それなのに、それなのに、

観終わった時には、

その場にいる全員に共通して、

なんとも言えない、

ほんわかシアワセな空気が流れていた。




国籍も男女も年齢も問わない、

そんな、そんな、そんなシアワセな気分になる作品



Merry Christmas!




年末年始にレンタルするのもいいかもね♪




他にひとり暮らしを楽しんでいる人達や、
楽しいOL生活を送っている人達の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓↓↓こちら♪↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Sheyln-san

コメントありがとうございます☆
私は、内容もそうですけど、何気に、
最初と最後のセリフのない
空港の出迎えシーンが好きです♪

Taemi

| Taemi | 2011/12/25 11:48 | URL | >> EDIT

このDVD、私もお気に入りで持ってます!
私も見ようかなぁ、今夜(o^-^o)

| sheyln | 2011/12/24 19:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/251-24653b97

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>