223: 2011年12月の一人暮らし費用公開 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 223: 2011年12月の一人暮らし費用公開

>> EDIT

223: 2011年12月の一人暮らし費用公開

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆





神様、もしいるなら、多くは望みません。
とにかく、2012年が2011年よりも
平和な1年となりますように。。。



December 2011
Income & Expense

 収入PriceNote
A手取り給料416052給料+臨時ボーナス込み
B投信配当(豪ドル債)2230毎月だいたいこのくらい
C投信配当(レアル債)3031毎月だいたいこのくらい
D投信配当(米ドル債)3743最近の株安&円高で前より配当減った
Eオークション9829今年着ないと思った冬物など売った
FFX確定利益0含み損で塩漬け中。
G収入合計434885 
 支出PriceNote
H家賃85000固定
I光熱費10000季節で変動するけど10000で固定計算
JNET5000固定。しかしFLETS光は高い
Kスカパー4000固定
LTSUTAYA宅配レンタル0休会中
M医療保険5780固定
N年金保険21505固定(運用中・2020年以降受取り)
Oiphone6173いつもよりちょっとだけ高かった
P家での食費21881また2万円超えてしまったー
Q外食Lunch/Tea14865自分以外のを出すこともあったからなぁ
R外食Dinner72002回くらいで済んだ
S趣味 3815奇跡的に安かった!
T医療費3600インフル予防接種 高すぎでしょ
U交通費10000定期&実家行くのにチャージしたり
V特別出費70000親へ臨時おこづかい 
W消耗品10511月高かった分12月ほぼ何も買わず
X使途不明金10000毎月これくらい合わないので固定で引く
Y税金用貯蓄15000固定(年払い用を、先取りしておく)
Z支出合計293924
 貯蓄=収入-支出140961ボーナス変則3分割ってのも悪くない

※奨学金返済・ローン返済などの借金は一切なし
※NETでのおこづかい稼ぎは当分の間は
 復興支援募金にまわすため家計簿には載せない


ボーナスが変則3分割支給の2回目。
本当はこのボーナスで買いたいものがあったけど、
それは今すぐなくても生きていけるものだから、
とりあえず、年末に1年の感謝をこめて親を先にと思ってお小遣いを。
すごく喜んでくれてよかった。

※オークション使うようになって以来、
「いつか売るかも」ということを前提に、
常にモノをきれいに着たり使ったりするのを
心掛けるようになった。

※食費がまた20000円超えてしまったー。
年末だからと、いろいろ買って贅沢しちゃった。
そのわりに、外食も親と出かけた時に
出してあげたりで、ちょっと金額使った。

※私の会社の健保、インフルエンザ予防接種の補助がない。
なぜ。。。今までで出ない場は初。。。





ボーナスが変則3分割で3回に分かれて出る

という変な会社のシステムも、

悪くないなと思った月。



その前に、しつこいけど、

があり、

給料が出て、

ボーナスももらえるとは、本当にありがたい。

世の中には、"もらうのが普通"という体で

話をする人がたくさんいるけれど、

私はちょっとその感覚についていけないことがある。



"この世の中、明日はどうなるかわからない" と、

考えられずにいられない。

新年早々あまり悲観的に毎日すごすのもつらいから

2012年はもう少し楽観的に生きたいなと思うけれど、



年金とくべつ便の封をあければ
将来の年金見込支給額見て愕然とし、

また消費税あがるかもと言われ、

元旦から震度4でガタガタ家が揺れ、

いったいどうやったら楽観的になれるのか。。。



そんなわけで、

せっかくの新年なのに、多くは望まない私。

2012年がとにかく無事に終わりますように。




ダラダラしまくりの13連休(おいっ!!!)もまもなく終わり。

いいかげん廃人になってしまいそうなので、

終わることにほっとしたりもする。→大ウソ

今年もがんばろわたし&みんな!!!




それにしても…、震度4なのに、
恐ろしいほど冷静だった自分が怖い。。。




今年もよろしくです♪ 
★↓↓↓↓↓↓↓ポチっ↓↓↓↓↓↓★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Sheyln-san

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

私のところも、今すぐどうこうってことはなさそうですが、
以前勤めていたところがリーマンショックに
殺られまくってそれはそれは大変な事態になったので、
身にしみてこの世の中の厳しさを知ってます。。。

そう、死ぬわけじゃないから、くらいに思わないと、
精神安定保てないですよね。。。

Taemi

| Taemi | 2012/01/05 21:54 | URL | >> EDIT

あけましておめでとうございます\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/
今年もどうぞよろしくお願いします。

ほんと、仕事があって毎月収入があるだけでありがたいですよね。・・・と言いつつ、うちの会社は今年の夏あたりがヤバい状態ですが(笑)

今年の私のモットーは「大丈夫、死ぬわけじゃないから」です(笑)

| sheyln | 2012/01/05 12:16 | URL | >> EDIT

Re: No title

みね-san

コメントありがとうございます♪

ご近所さんなのですね☆ なんだか親近感♪
自由が丘近辺、高いけれど、
住みやすくて居心地の良いエリアですよね♪

2012年も、毎日は無理でも、定期的にUPしていけたらなと思っていますので、
またお時間があって気が向いたら遊びにいらしてくださいね☆

Taemi

| Taemi | 2012/01/04 16:56 | URL | >> EDIT

初めまして。
みねと申します。

私も比較的自由が丘に近いところに
独り暮らししてますw

2012年も定期的に
ブログアップしてくれると
嬉しいです♪

| みね | 2012/01/03 21:31 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/254-82654d06

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>