224: なつかしのドラマたち -ロングバケーション他- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 家電えらびのヒント > title - 224: なつかしのドラマたち -ロングバケーション他-

>> EDIT

224: なつかしのドラマたち -ロングバケーション他-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



224-1
Long Vacation DVD



何年も前に買って未だに手放せないなつかしの作品。



山盛りたまっている他の録画アメドラと共に、

年末年始、久々イッキ見した作品。


なつかしー!
なつかしー!
なつかしー!
なつかしー!
なつかしー!



1996年の作品だから。。。

今ハタチくらいの人は、

これ、知らなかったりするわけですねー。

いやー、そうですかそうですかそうですかぁー。

これを知りませんかー。 いやーそうですかぁー。



ケータイない時代。家電(イエデン)の時代。

稲森いずみ がビキニで出ちゃう時代。

りょう が新人の時代。



初夏の空気がとてもぴったりで、

「主人公2人は最後はこうなってほしい!」

と、見ている誰もが願うとおりに

スッキリきれいな形で終わってくれた、

全体的に空気がキラキラしているドラマ

だったなと思う。

224-2224-3


16年も前なわけだから、

当然、「時代」を感じる部分は多々あるけれど、

それはそれでその時の空気感でまた味があって、

今見ても、やっぱり、良かった



やはり、今年も、手放さない方向に決定。

次回見るのはきっとまた数年後だろうけれど。

たまには、昔の日本のドラマを見るのも楽しめるね☆



【近々また見たいリスト】

1.カバチタレ
→これの深津絵里大好き。

2.きらきらひかる
→ほんとよくできたドラマだったと思う。

3.ビギナー
→これもストーリーがすばらしかった。


基本的に愛だの恋だのよりも
ちょっと社会派チックなほうが
観たくなる30代。。。





今年もよろしくです♪ 
★↓↓↓↓↓↓↓ポチっ↓↓↓↓↓↓★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 家電えらびのヒント | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: なつかしぃ!

mtk-san

コメントありがとうございます♪
「ビギナー」、すっごく良かったですよね!!!
私確か、泣いた覚えがあります 笑
物語自体のクオリティーめちゃ高かったですよね。。。
あーますますまた見たくなりました!!!

私も最近はアメリカドラマばかりで
日本のはほとんど見てませんが、
まとめて見てみたら、意外とおもしろいのが
あるかもしれませんね。

あー、ビギナー見たい!!!
堤真一と松雪康子がBarで飲んでるシーンとか、
オトナぁぁぁってカンジだったなぁ…。

Taemi

| Taemi | 2012/01/05 21:50 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

cona☆-san

コメントありがとうございます♪
カバチタレの深津絵里、あのキレが最高ですよねー!!!
あの人は何をやっても本当に素晴らしいけど、
カバチタレは特に光ってたなと思います☆

ロンバケ、今の私にとって、まさに
「古き良き時代」です。高校生だったなぁ。。。
考えてみると、ストーリーも、ケータイがなかったからこそ、
イエデンだったからこそ成立するストーリーなんですよね。。。

ああなつかしなつかしなつかしです。

Taemi

| Taemi | 2012/01/05 21:45 | URL | >> EDIT

なつかしぃ!

ご無沙汰しております。

さて,私ももれなく「ビギナー」大好きでしたっっっ!
他のドラマでも主役はれるような方々がキャストで,
しかも,誰かが特別じゃなく,皆がそれぞれ特別な存在で・・。取り扱う事件の内容も時に切ないものだったり・・・。
最近めっきりドラマ見なくなりました。
見たいと思うドラマがないんですよねぇ。
本年もblog楽しみにしてます。
気まぐれに訪問しますので,よろしくお願いします。^-^

| mtk | 2012/01/05 10:47 | URL | >> EDIT

はじめまして。
わたしもカバチタレの深津絵里好きです。
あと、去年の11月ごろにロンバケの小説を読んで、同じようなことを考えていました。
あれはあれで古き良き時代ですね。
当時はトレンディードラマでみんな見てたのがなつかしいです^^

| cona☆ | 2012/01/04 21:17 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/255-f6a77578

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>