225: 恋愛→ちょっと待ちなさい 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 東京エリアをぷらぷら > title - 225: 恋愛→ちょっと待ちなさい

>> EDIT

225: 恋愛→ちょっと待ちなさい

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



225-1

225-6
Map:増上寺HPより

東京都港区芝大門の増上寺は、

正面の入り口から見ると

本殿の境内と東京タワーが見事にコラボっている、

本当に美しい場所。

外国人観光客が大好きそうな絵だな、といつも思う。


職場から比較的近いのだけれど、

仕事初めだった昨日、行きそびれたので、

今日、昼休みにDashで初詣に行ってきた。

225-2

それはそれはたくさんの人でにぎわっていて、

中では、ジャンジャンお賽銭が投げ入れられていた。

私も、ほんの小額ながら投げ入れて、

あれもこれもと10個くらいお願いごとして拝んできた。



つい先日、"多くは望まない" とか言ったくせに、

いざ手をあわせてみると、あれもこれも、

そうだついでにあれもそれもこれもと、

次々に願いごとがジャカジャカ浮かんでしまう、

なんとも俗っぽい私。



で、200円でおみくじ



リアクションしづらっ。

→中→小→半→末吉
→末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶

だそうなので、ま、そこそこってことかな?

でも笑ったのはそこから。


225-3


待ち人は来ないだろうから恋愛はちょっと待てと止められ、
商売は思わぬ損して相場は塩漬けで動かせなくて、
争い事と縁談は他人の意見にまかせて、
モノをなくしたら物陰を探して、
学んで旅に出て早く引っ越して産めと。




"恋愛:ちょっと待ちなさい"って 笑

ウケるー。



職場のHおねーさまに見せたら、

"自分がどうこうっていうより、
周りの人次第だから頼れってカンジだね"


と、テキトーにまとめてくれたwww

あながち、合ってなくもない。

225-4
225-5


最近のおみくじは全部そうなのか、

ただ外国人観光客が比較的多い場所だからか、

ちゃんと、裏が英語なのねん♪

すばらしい☆




今年もよろしくです♪ 
★↓↓↓↓↓↓↓ポチっ↓↓↓↓↓↓★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 東京エリアをぷらぷら | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/256-786ae830

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>