226: 正月太り解消に向けて... ルイボスティーとともに♪ 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 226: 正月太り解消に向けて... ルイボスティーとともに♪

>> EDIT

226: 正月太り解消に向けて... ルイボスティーとともに♪

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



226-1
Mat:
Franc Franc Jiyugaoka 400Yen
Coaster:
3Coins 315Yen /5
Glass:
Franc Franc Jiyugaoka 980Yen /4
Square Plate:
3Coins 315Yen
Soup bowl:
いただきもの


*鮭と鰆の西京焼き
*ほうれんそうとイカゲソとコーンのバター炒め
*豚汁




恐ろしくて体重計には乗っていないけど、

年末年始、

TV見ながらハーゲンダッツ3個食べるとか、

ごはんのあとに団子3串イッキ食いとか、

気付けばすっぱむーちょ2袋食べちゃったとか、

とにかく、食べまくり食べまくり食べまくりなのに、

運動なんてほぼしていなかった。

どう自分に甘く見積もっても

太ってないわけない




なので、

ここらで自分に甘い妄想をあきらめて、

太ってないわけない

という現実を受け止め、

久々に、きちんとした食事にしてみた。



西京焼きが大好きになるなんて、

20代前半の頃は思いもしなかったなー。

これも"歳をとる"ってことなのかなー。

豚汁は、野菜をたっぷりとれるから、いいね♪



そして、お茶はルイボスティー

らーめんやの "一風堂" で出してて、

何年か前にそこで飲んで、「うまっ!!!」と思った。

久々に買ってみたけど、やっぱり、

「うまっ!!!」




ルイボスティーの効能】
食事がおいしくなる
安眠できるようになる
高血圧を改善する
便秘の改善
肝臓の働きを助ける
消化不良、胃炎を緩和する
アレルギー症状を緩和する


ということだけど、それらの効能どうのこうのより、

味がおいしくて大好き!!!




Have a nice weekend :)



今年もよろしくです♪ 
★↓↓↓↓↓↓↓ポチっ↓↓↓↓↓↓★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆


関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Sheyln-san

コメントありがとうございます♪

ルイボスティーがアトピー改善にも良いとは知りませんでした!
おいしくて身体にも良ければ一石二鳥ですねん☆
パック、届きましたか? いかがでした? ドッサリだから
毎日使ってもだいぶ長持ちしますよね♪

Taemi

| Taemi | 2012/01/09 11:22 | URL | >> EDIT

こんにちは☆

ルイボスティー、おいしいですよね!
アトピーの改善にもいいらしく、友達が飲んでたのをもらったらおいしいと思ったことがあったんですが、他にこんなに身体にいいことがあるなんて初めて聞きました!
私も飲んでみようかな☆

あ、前にTaemiさんがここで紹介されていたパック、私も買ってみました!
たぶん今日の夜届くはず。
使うの楽しみです(o^-^o)

| sheyln | 2012/01/07 15:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/257-11aa1909

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>