023: 激安なのにかわいい棚って? その4 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 023: 激安なのにかわいい棚って? その4

>> EDIT

023: 激安なのにかわいい棚って? その4

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



■このブログをリンクに追加■

022: Shelf - Top left side
↑のつづき。


23-a

Tissue Boxは、王道のMuji。

箱から出して、入れただけ。

一緒に入っているのは、

これまたMujiの綿棒。

お風呂上がりの耳の掃除や、

メイクの時にちょっと使うくらいなのだけど、

Mujiの綿棒は、

一般的な綿棒よりも、

ほそ〜いのがあって(赤ちゃん用?)、

細かいところまで届いて、使いやすい。

そのとなりは、マッサージクリーム。

たまーに、気が向いたときに、

TV見ながら、使う。

本当は、たまーにじゃダメなんだろけど、

グダグダ面倒くさがりだから、

頻繁にはなかなか。



一番下は、本やら、DVDやら。

Jane Greenという人の

”Straight Talking" という本が、

後にも先にも、

人生できちんと読破した、唯一の洋書。

Australiaにいた時、

毎日毎日、電子辞書とSETで持ち歩いて、

Tramの中や、電車の中で読んだ。

10代-20代前半の女の子向けな、

Girl's talk系の内容なのだけど、

内容が、くっついたとか離れたとか、

好きとか嫌いとか、裏切られたとか、

そういう単純な恋愛の話だったから、

468page、どうにかこうにか、

本当に本当に四苦八苦しながら、

読み終えられたというかんじ。

4-5か月かかった気がする。

その後も、この人の本を読もうと思って、

他にも何冊か買って帰ってきたものの、

日本に帰ってきたら、

日本語が快適すぎて、

全く読んでいない。。。

飾り状態。。。 ちーん。。。

右の赤いのは、12年前くらいに買った、辞書。

むかーしむかし、手でひとつひとつ引いて、

勉強してたのがなつかしい。

もう使わないけど、

蛍光ペンがいっぱい引いてあったり、

そこらじゅうにメモ書きがしてあったりで、

なんか、愛着があって手放せない。。。

今は、全然勉強なんてしなくなっちゃったな。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ



全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆
関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/26-c763ff1b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>