231: 結婚できない女の生態ワースト20 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 231: 結婚できない女の生態ワースト20

>> EDIT

231: 結婚できない女の生態ワースト20

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆




昨日見たTV。

結婚できない女の生態ワースト20

さて、自分は。。。と考えてみると。。。


1彼氏にお金を貸してしまう×これはないなー
2相手に同じ価値観を求める金銭感覚だけは同じであってほしい
3自称 尽くすタイプどうなのか自分でもよくわからない
4スケジュール帳が1ヶ月先までいっぱい×基本、忙しいのキライ
5頻繁に女子会を開催する2ヶ月に1回くらいは多い?少ない?
6黒や暗い色の服をよく着るこれものすごく当てはまる
71人暮らしなのにペットを飼っている×自分の世話だけでいっぱいいっぱい
8毎日親に連絡する×用事がある時しかしない
9恋愛より仕事を優先する×今は忙しい仕事じゃないから余裕あり
10将来に備えてマンションを購入×そんなお金もローン組む勇気もなし
11靴が個性的×靴はシンプルなのが好き
12メイク時間が11分以内あはは 10分もかからない
13困った時に占い師に相談する×行ったことない
14笑いにうるさいあはは これは当てはまる!
15好みのタイプが架空のキャラクター×一応生身の人間です
16全ての用事をメールで済ませる全てってことはないけどメール率高い
17結婚相手に普通の年収を求める普通ってどれくらい?
18バーのカウンターで1人で飲める×これはできない
19結婚しなくても子供だけ欲しい×これは絶対ない
20デートでおごってしまう出してしまうことがある




こんなカンジだった。

何より、私自身が自分で致命的だと思うのは、

そもそも、

"したいのかどうかよくわからない" ということだ 爆



結婚はいいものだ と言われたり
シアワセそうなのを見たりすると
「あーやっぱり結婚してるっていいよなー」と思い、

モメモメの夫婦を見たり聞いたりすると
「好き好き同士一緒になったのに、
 よくそこまでモメられるよね。
 そんなモメモメなのに一緒の家にいるなんて耐えられない。
 人って変わるもんだな。結婚てめんどくさそ。」
と思い、

震災みたいなことがあると
「やっぱり1人は怖い・・・」
「誰か一緒にいてほしい・・・」
と思い、

結婚を大々的に宣伝&商売にしておきながら、
あっという間に離婚する芸能人を見たりすると
「アホを世間にさらしてるだけだね」
と思い、

久々に会った同級生の中で、
未婚が自分だけだったりすると、
「やっぱり結婚っていいんだろうなきっと」
と思い、




延々と、そんな感情が、

ぐるぐるぐるぐると頭の中をまわりながら、

結局どうしたいのかよくわからないまま、

今日もひとり暮らしの自由な時間が

淡々とすぎていくのが現状。



今週もおつかれ!!!

Have a nice weekend :)



今年もよろしくです♪ 
★↓↓↓↓↓↓↓ポチっ↓↓↓↓↓↓★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

HISAMI-san

コメントありがとうございます♪

そうなんですよねー。
もんもんとしつつも、
ひとり自由な生活も快適といえば快適で、
「どうしたいんだろ」と、またもんもんとするという、
そんなサイクルです 笑

Taemi

| Taemi | 2012/01/15 21:37 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

cona☆-san

コメントありがとうございます♪

数項目該当した私は、
ドキっとする項目が多いチェックだなーと思いました。

10分かからないのは手抜きも手抜き、手抜きすぎるからです 汗
あと職場に着いてから残りをやったり。
さすがに電車ではやらないから許してってかんじです。
でももっと最初からきちんとやらなくちゃですね。。。

Taemi

| Taemi | 2012/01/15 21:33 | URL | >> EDIT

あはは。そのもんもんとした感情よーく分かります。

このまま年取るのはイヤだし、でもひとりの生活は楽しいし。。。

強烈にほれられて、グッと手を引いてくれる方がいらっしゃればいいいんですけどねぇ。

| HISAMI | 2012/01/14 10:13 | URL |

おはようございます。
とても気になる記事だったので、さっそくチェックしてみました(笑)

わたしはほとんど当てはまらないです。(2,17はほどほどがいいから、まったく気にしないわけじゃないけど…)

ということは、他に原因か。

10分かからないメイク、教えてほしいです!

| cona☆ | 2012/01/14 05:38 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/264-2e079396

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>