232: 柚子茶(ゆず茶)を料理に使おう!!! 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 232: 柚子茶(ゆず茶)を料理に使おう!!!

>> EDIT

232: 柚子茶(ゆず茶)を料理に使おう!!!

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



232-4
柚子茶:Rakuten 725Yen



柚子茶、大好き♪

体がすごく温まる。

この柑橘系の甘さが、疲れをとってくれる気がする。

には欠かせない、ホっとできる一杯♪



しかし…、大きい瓶で、保存がきくとはいえ、

なかなか飲むだけでは量が減らない。

そこで、料理に使ってみた。



232-3
Mat:
Franc Franc Jiyugaoka appx. 800Yen
Square Plate:
Natural Kitchen Jiyugaoka 315Yen
Cocotte:
Natural Kitchen Jiyugaoka 315Yen
Coaster:
3Coins 315Yen /5
Glass:
Franc Franc Jiyugaoka 980Yen /4
Bowl:
いただきもの



*鶏もも肉柚子茶ソース和え
*ほうれん草とレンコンと海苔のナムル
*昨日のラタトゥイユの残り
*豚汁作ろうと思ったら途中で肝心の豚肉が
ないことに気付いて"野菜汁"になってしまったもの





簡単3ステップなのにすごくおいしかった♪

【鶏もも肉柚子茶ソース和え】

1.
柚子茶  おおさじ2
白ワイン おおさじ1(たぶんお酒でもOK)
しょうゆ おおさじ1
を混ぜてタレを作っておく

2.
鶏肉に塩こしょうして片栗粉薄くつけて
にんにくみじん切りを熱した油でカリっと焼く

3.
2に中まで火が通ったら1を加えて絡める



意外や意外!!! 柑橘系とお肉って合う☆
(オレンジソースとかあるくらいだから当たり前か…)

さっぱり柚子の香りが鶏肉と絶妙コラボ♪

これはハマりそう☆

もも肉や手羽先が合うかな。

柚子茶好きな方、ぜひオススメ☆

お酒のおつまみに良さそうだし、

子供も好きそうな味♪







今年もよろしくです♪ 
★↓↓↓↓↓↓↓ポチっ↓↓↓↓↓↓★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

みかん-San

コメントありがとうございます♪

レパートリーが多いほうではないので、
毎日、何を食べるか、とても悩んでいますが、
幸いなことに、料理がストレス解消になることが
あるみたいで、なんとか続いてます。
でも、やはりきちんと作るのは金土日がメインですね。
月-木は家に着いた時点でだいぶヘロヘロで 笑
毎日毎日、家のドアを開けたら会社に繋がっていれば
いいのにって妄想してます。

マイペース更新ですがまたよかったら遊びにいらして
くださいね(^-^)/

Taemi

| Taemi | 2012/01/16 22:48 | URL | >> EDIT

初めまして。
去年の秋頃からブログ拝見しています^^

お仕事で疲れていると思うのに、
これだけの料理を作っていてすごいです!

これからも更新楽しみにしています!

| みかん | 2012/01/16 21:41 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/265-9db016e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>