235: 今年こそ100万円が貯まる本 -日経WOMAN2012年2月号- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 一人暮らしのお金の話 > title - 235: 今年こそ100万円が貯まる本 -日経WOMAN2012年2月号-

>> EDIT

235: 今年こそ100万円が貯まる本 -日経WOMAN2012年2月号-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



235


会社の休憩室の本棚にあったので、

おもしろそうだったので読んでみた。

全体的に、文字が多くて、

読み応えたっぷりだった。




この手の本て、だいたいいつも同じようなことが

繰り返し書いてある気がする。




だいたい、要約すると、

-先取り貯金をしましょう
-節約しましょう
-無駄使いをやめましょう
-投資で増やすことを考えましょう
-自己投資にはお金を使いましょう


そして、


-ファイナンシャルプランナーのアドバイス
-月収ウン万円以下でも貯まっている人の節約家計簿
-ウン百万円・ウン千万円貯めた人の
 "私はこうして貯めました"ストーリー



で締める、みたいな。 笑



そうだとわかりきってるものを、

それでもついつい読んでしまうのは、

やっぱり、

お金」に興味があるからだと思う。




世の中に存在する全ての争いごとの多くは、

ほとんどが、突き詰めれば

男女のこと または お金に関わること

が原因というくらいだしね。。。



お金の心配をしなくていい生活がしてみたいなー。

毎月200万近くもらうとか。 
(そりゃ叩かれるわなぁ…)





でも、きっと、いくら持ってても、

人間、欲は消えず、心配はぬぐえないのだと思う。

持ってなかったらほしくなり、

持っていればもっとほしくなるのだと思う。




大事なのは、限られたお金の中で、

いかにうまくやりくりするかを、

楽しむ ということかもしれない。

楽しくないことは、続かないから。




100人いれば、100通りのお金の使い方。

他人をうらやんでも仕方ないから、

自分らしく、つつましく、がんばろー♪

Have a nice weekend!!!


女性向けだけど、お金の話だから、
男性でもけっこう楽しめる内容かもね。




他にひとり暮らしを楽しんでいる人達や、
楽しいOL生活を送っている人達の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓↓↓こちら♪↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 一人暮らしのお金の話 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: おはようございます♪

くうちゃん-san

コメントありがとうございます♪

愛読者なのですね☆
読む部分がかなり多い雑誌で読みごたえありますね。

ほんと、寒くて寒くて、肩がこっちゃいます。。。
雪国のほうとかとても大変そうなので、あまり言えませんが。。。
夏と冬で40度以上差がある国ってなかなか大変ですよね。。。

Taemi

| Taemi | 2012/01/27 20:35 | URL | >> EDIT

おはようございます♪

日経WOMAN毎月買ってます~。
もう3年くらいになるかな?
今月号、確かに内容ぎっしりって感じですね!
来月から定期購読にしようか考え中です。

それにしても、今日も冷えますねぇ。
外に出るのが嫌になりますわ(^_^;)

| くぅちゃん | 2012/01/27 08:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/268-1e54d108

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>