236: ASKA 武道館 LIVE (2012年1月21日&22日) 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 行ったLIVE/大好きエンタメ > title - 236: ASKA 武道館 LIVE (2012年1月21日&22日)

>> EDIT

236: ASKA 武道館 LIVE (2012年1月21日&22日)

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



236-3


いつものBlogとは全然違うけど、
日記としてとどめておきたいので。




ASKA氏のLIVEx2日間 @武道館



1月21日(土)→ 激さむ&雨
1月22日(日)→ 激さむだけど昨日よりだいぶマシ



感想。。。

(正直な感想なんで、気分害した人ごめんなさい。
 スルーしていただければと思います。
 批判コメントいただいても反応しません。)




姿 →本人が自ら認めていたとおりちょいと顔がパンパン。
声 →絶好調!!! ものすごい声量と安定感。すばらしx1000
音 →さすが大人数のBIGBAND。武道館とは思えない音の良さ。
  (2日間とも席が良かったからかな?)
前半→親の世代の曲ばかりで年寄り臭プンプン。(ごごごめんなさい)
   本人はとても楽しそう。私は古すぎて若干ヒク。でも歌うますぎ。
後半→11.20.21.22がすばらし。やっぱ1988-1994あたりが好き。


*SET LIST*

1.Love is a many - Splendored Thing
2.Smile
3.My Life
4.Let it Snow!Let it Snow!Let it Snow!
5.また逢う日まで(尾崎紀世彦カバー)
6.天使の誘惑(黛ジュンカバー)
7.廃墟の鳩(ザ・タイガースカバー)
8.あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子カバー)
9.木綿のハンカチーフ(太田裕美カバー)
10.ここに幸あり(大津美子カバー)
11.MOON LIGHT BLUES
12.Stardust
13.What A Wonderful World
14.歌の中には不自由がない
15.朝をありがとう
16.思いだすなら
17.僕はこの瞳で嘘をつく
18.夢のかなた
19.BROTHER
20.月が近づけば少しはましだろう
21.野いちごがゆれるように
22.世界にMerry X'mas
23.見上げてごらん夜の星を(坂本九カバー)





テーマ自体が堂々と「(季節はずれの)昭和のクリスマスだから、

こういうものなのですねきっと。。。

私は客層の中でも1番年下のほうっていうのもあり、

あまりに"昭和"すぎて正直若干... 笑

初めて行った人は、

毎回こんなに昔の他人の曲ばっかり歌ってるのかと

ビックリしたかも。

でも、今回はコンセプト?自体が、

本人が幼い頃から聴いていた名曲を伝えていく

みたいなかんじだから(ちょっと違うかも)、

そういう意味では

とてもそれが伝わりやすいSET LISTだな、と思った。











それにしても、毎度のごとく、

さすがの声量と歌のうまさ。圧巻‼‼

50代にして、今までで1.2を争うんじゃないかというくらい、

声が、喉が、もんのすごい絶好調だったなー。大迫力。

素晴らしかった。


(数年前の声がヒドかった時期とは1:100くらいの差…)

澤近氏の美しいピアノもステキだった。
この人、毎回毎回、ほんとにすごい。
欠かせないと思う。



楽しい土日だった♪


236-4
他にもB'z、Mr.Children、スキマスイッチなどからも来てたそうで。
花だけじゃなく、この人のLIVEは席によっては見に来てる
芸能人の姿をちょくちょくみかけられるから得した気分にもなれる☆



うー、寒かったよぉー。。。

次回のTOURは秋冬あたりか…。また寒いのか。。。

もっと快適な季節にしてほしー。


やっぱ、歌がうまい人のナマのLIVEはよいね☆




参加されたFanの方、話題の馬油(笑)はこちら↓



野いちご、よかったなぁ。。。

1993年の年末に同じ会場で見たコレを思い出した。。。



イントロのコーラスがステキすぎた。

若っ!!! 若っ!!! 若っ!!!

このTOURの最終曲だったから、毎回、

"あー終わっちゃうぅぅ…"っていうあのカンジ。

なつかし。

この日も冬で寒い日だったなぁ…。

あれから19年。。。はぁ。。。






他にひとり暮らしを楽しんでいる人達や、
楽しいOL生活を送っている人達の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓↓↓こちら♪↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 行ったLIVE/大好きエンタメ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/269-cf874209

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>