237: 名前の大事さ -長靴じゃなくてレインブーツ- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 237: 名前の大事さ -長靴じゃなくてレインブーツ-

>> EDIT

237: 名前の大事さ -長靴じゃなくてレインブーツ-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



237-1


長靴

…じゃなくて レインブーツ




そう呼ばれるだけで、

なんだかオサレな響きに聞こえるから不思議。




ジーンズじゃなくてデニム。

とっくりじゃなくてタートルネック。

スパッツじゃなくてレギンス。




ネーミングがいかに大切か、よくわかる。



朝の通勤で、靴の中が濡れると、

もう、その日、朝から全くやる気でないよね。

靴下やストッキングやタイツの替えを持っていない時なんて、

会社に着く前から「もうこのまま折り返して帰りたい」って思う。



でも、ここ数年で一気にメジャーになった

長靴…いや、レインブーツさえ履いていれば、

どんな土砂降りでも、でも、足の中は快適♪

万が一、バシャンと水たまりに突入しちゃっても、

全然へっちゃら。もうやめられないね。



帰りにが降るかもって言われて履いて出たら

降らなかった時、ちょっとがっかりしちゃうけどwww



それでも最近はたくさんのデザインがあって、

普通のブーツ風に見えるのも多くあるから、

降ってなくても浮かないし、いいね。





東京近辺も、今夜からまた "降るかも" らしい。

ちょっとが降るというだけで大騒ぎの東京。

なんだかちょっとだけ恥ずかしい。




他にひとり暮らしを楽しんでいる人達や、
楽しいOL生活を送っている人達の
内容充実で生活のヒント満載のblogは
↓↓↓こちら♪↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

トム-san

コメントありがとうございます♪

まず、Sheyln-sanは全く悪気ないと思いますし、
それ以前に、私自身も、深刻に考えずに記事を書いていたので、
こちらこそ、不快にさせてしまっていたら申し訳ないです。

「100人いれば100とおりの生活があり100とおりの感じ方がある」
ということなのかな、と思っています。

今年は日本各地でものすごい雪で、本当に大変な状況になってますね。
夏はものすごく暑いし、冬はいつも以上に寒いし、
この国、どうしちゃったんだろうと思います。。。
穏やかな気候がずーっと続いてくれたらいいのにって思います。

私の個人的な意見を書いているblogなので、
読んで下さる方、全員が"HAPPY"と感じる内容だけを書き続けるのは
正直無理なのですが、これからも、のんびりと、ふんわりと、
オリジナリティーあるものを続けていけたらなと思っています。

丁寧なコメントありがとうございました!

Taemi

| Taemi | 2012/02/03 20:56 | URL | >> EDIT

初めまして、いつも楽しく拝見しております。

恥ずかしいですかぁ…、私は横浜市民なのですが半年地方にいた時、土地の安さ道の広さ、車線の多さ人の少なさに驚きました。
都心は道が狭くて、少し車が滑るだけでもすぐ横の歩道に歩行者がたくさんいて危ないんですよね。

騒ぎになるのは電車が遅れるので仕方ないです。
利用者も路線数も膨大だし、田舎と違って土道が少なく滑りやすいし、実際に雪国出身の方もこちらでは事故や転倒してます。
環境が違いすぎるんだと思います。田舎はスリップした所で雪に埋もれる、木を倒す位で済む事が多いようですから。

田舎の方は都会の事情も知らず鬼の首とったように「都会の奴転んでるw」とよく喜んでるので、そんなに嬉しいのかぁ…と思っちゃって…(sheylnさんは冗談半分だと思いますが)。
でも田舎は車通勤ですし珍しいでしょうから仕方ないのかな、とも思います。うちが代々横浜なので不思議に思うだけかもしれません。

もし不快にさせてしまったら申し訳ありません><失礼な意見だったら削除して頂いても構わないです。コメも長くてすみませんw私も一人暮らしなのでこれからも参考にさせて頂きますね!

| トム | 2012/02/03 18:27 | URL |

Re: タイトルなし

Sheyln-san

コメントありがとうございます♪

大変そうですねぇ・・・。
こちらはほんの数時間降っただけで、積雪のケタが違いますwww
もうほとんど溶けちゃってるし。

雪が多いところの人からしたら、ほんと、
笑っちゃうレベルだよねって思います。
笑われながらも、ツルツルしないように、超スローで歩きました!

たまーに見る雪景色は、なんだか神秘的でした。

Taemi

| Taemi | 2012/01/24 20:02 | URL | >> EDIT

こっちは今日大雪で、うちの周りで40センチくらい、多いところでは115センチつもりました・・・。
あちこちでトレーラーが横転したりスリップしたりして、市内の交通が完全にマヒしてて、私も会社に行けませんでした( ̄▽ ̄)

2月初めまでこの寒波続くらしいんですが、明日は会社に行けるのだろうか・・・支払日じゃなくてほんとによかった。

東京は雪降らないから、ちょっと降ると大変ですよねー。
毎年、うっすら積もった雪でつるつる滑ってる人を見ては笑ってる、性格悪い田舎者です(笑)

| sheyln | 2012/01/24 12:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/270-7d5c6e03

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>