238: 私の「一人暮らし"あるある"」 傾向と対策 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 238: 私の「一人暮らし"あるある"」 傾向と対策

>> EDIT

238: 私の「一人暮らし"あるある"」 傾向と対策

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



238-7





1.
気づけば牛乳が1週間以上賞味期限切れ
そんなに飲まないんだけど、なければないで困る。
500mlと1Lではだいぶ割安加減が違うのが困るところ。
トマトクリームソースとかクリームパスタとかシチューとかに
ドボドボ入れるなど、とにかく料理に使って消費。
冬は寝る前のホットミルクでも消費。
夏は割高でも500mlしか買わない。

238-1





2.
来客用」はほぼ使わない
食器、グラス、スリッパ、タオルetc...
かわいくて揃えたはいいが、使わなかったもの多数。
今はもう余分なのはほぼ精査したけど。
そもそも、そんなに頻繁に人来ないって 笑

238-2



3.
なぜかお風呂に入っている時に限って宅急便が来る
19:00-21:00指定で、20:00になってまだ来ないから
「よし、速攻10分でシャワー!!!」と思い、
全裸になったら、そのとたん"ピンポーン"。。。

238-3




4.
ゴミ出し忘れる
前日の夜まで覚えてたのに、当日の朝になると忘れてたり。
ゴミ集積所の前を通って「あ!!!」と思い出すものの、
引き返したらいつもの電車を逃しちゃうから戻れない。
毎日あと1分余裕を見て家を出ればいいだけの話なのだけれど。
24時間ゴミだしOK物件に戻りたいと思う瞬間。
玄関のドアに「ゴミは?」とメモでも貼ろっかな。。。

238-4



5.
エアコンやホットカーペットつけっぱなしでおうち出発
帰ってきてそれを発見した時のショックったらもう。。。
1日中、空っぽの家を冷やしたり暖めたりしてた電気代は
もちろん全て自腹なわけで、そのショックったらもう。。。
でもドアをあけたとたん、夏なら涼しく、冬なら暖かい部屋に
帰って来れたこと自体は嬉しくて、若干複雑な心境のあの瞬間。
こちらも玄関のドアに「消した?」とメモでも貼ろっかな。。。

238-5




6.
家の中をひざ歩き
履くのが面倒なブーツや靴を履いた後に忘れ物に気づく。
「ごめーん。○○とってー!」と叫ぶ相手がいなくて、
考えたあげく、部屋の中をひざで歩いてとりに行く。
脱げばいいのに。。。おおちゃくおおちゃく。

238-6





こうして、私の毎日は流れて行く。。。







以上、今日もがんばって書いたよ♪ 
↓↓↓ポチっ♪↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

cona☆-san

コメントありがとうございます♪

やはり、「牛乳」は誰しもあるあるなのですね!
実家の時は、考えたこともないようなことが、
いろいろと起こりますよね。

食料品は買わないと増えないし、
当然ながら、食べないと減らないしwww

Taemi

| Taemi | 2012/01/25 22:56 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

Sheyln-san

コメントありがとうございます♪

確かに、メモ、他人にはわからないですよねwww
そして説明、確かに面倒くさそぉ 笑

いろいろ工夫しつつ、情けないあるあるを
減らしていけたらなーと思います

Taemi

| Taemi | 2012/01/25 22:53 | URL | >> EDIT

わたしは1と4があるあるでした。
ゴミは覚えていても、朝時間がないときとかも多いです。
(前の日に用意しておけばいいんだけど)

牛乳は、わたしも冬場はココアで消費です。

| cona☆ | 2012/01/25 20:52 | URL |

あまりにも「あるある」すぎて笑いました(笑)

私は夏にトイレの窓を閉め忘れることがしょっちゅうで、しばらく玄関のドアに「トイレの窓」って書いたシールを貼ってました(笑)
来る友達に「これ何?」って毎回聞かれて、説明がめんどくさかった・・・(笑)
シールを貼ってから油性マジックで書いたもので、シールをはがした今もドアに文字がくっきり写っちゃってます・・・。


牛乳はほんと、賞味期限大幅に切れますね。
でも冬は、ココアを飲むので割と消費できます。
夏は500mlしか買わないのは一緒!

| sheyln | 2012/01/25 11:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/271-b95045d0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>