244: 生理のお話 -ソフィはだおもい極うすスリム- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 美容・健康のヒント > title - 244: 生理のお話 -ソフィはだおもい極うすスリム-

>> EDIT

244: 生理のお話 -ソフィはだおもい極うすスリム-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



244-1

ちょっと強烈な写真ですみません。。。


男性はちょっとヒイてしまう話題かも。




女に生まれたからには避けられない「生理」。




個人差はあれど、平均、

28-35日に1回の周期と言われるこの生理

私は、この周期がとても長くて、

なんと45日前後の周期だったりする。

それも10代の頃からずーっと。



あまりに他人よりも長い周期だから、

問題があるんじゃないかと心配になるのだけど、

婦人科検診でも今のところ特に問題なし。

不正出血などもなく、生理が来ないこともなく、

ただただ周期が長いだけ。

「個人差ありますから」と医者にも言われる。





きちんと検査してて問題ないなら、
他の人が1年に12回あるところ、
10回以下で済んでるんだから、ラッキーじゃない?




と友達には言われる。

検査で異常がない限り、そう思うことにしよう♪





女性なら、誰しも、より快適なナプキンを求めて

ナプキン旅人 したことあると思う。


244-2



羽あり羽なし
長い短い
厚い薄い
ツルツルかサラサラかフワフワか




ただでさえ不快なことだからこそ、

快適度数UPへの追及は終わらないね☆


244-3


日々、快適度が進化している

日本のメーカーの素晴らしいナプキンの中でも、

私が旅の末に最終的にたどり着いたのは今のところコレ♪



ソフィはだおもい極うすスリム


薄さとサラっとした質感がとっても気にいっている♪

ゴッワゴワの海外製品と比べ、

快適さといい、吸収力といい、薄さといい、

日本のナプキンの進化度は本当にすごい。

日本の製品で自慢できるのは車や電化製品ばかりじゃないよね♪





よーし水曜終わり!週末まであと2日!数えちゃうね。
↓↓↓ポチっ♪↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 美容・健康のヒント | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Sheyln-san

コメントありがとうございます♪

いやー、なんともNZっぽいおおざっぱさwww
海外で生活すると、「えええっっっ?!」ってことが満載ですよね。
日本がいかにきめ細かくて丁寧で便利で快適か、よぉぉぉくわかりますよね。
今は日本が大好きな私です 笑

はだおもい、他に種類あるのかわからないのですが、
私は「極うすスリム」っていうのがお気に入りです♪

Taemi

| Taemi | 2012/02/02 20:49 | URL | >> EDIT

日本製品の、快適さを追求する姿勢にはほんと感動しますよね。

NZのスーパーのプライベートブランドでは、個包装されていない、ナマの(笑)ナプキンが1袋に30枚くらい入って売られてて、しかも表面がメッシュ加工もなくふわふわすぎて、使用後に肌に貼りつくというのがありました(笑)
確か「No Fril」(・・・だったかな)というブランドで、余分なものはなくして低コストで!を売りにしてました。

私はいつも、薬局でそのとき安いものを買ってるんですが、はだおもいがそんなにいいなら、次のとき試してみます(#^.^#)

| sheyln | 2012/02/02 14:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/278-5c9e2db0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>