245: 左右同じ材料で。 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 245: 左右同じ材料で。

>> EDIT

245: 左右同じ材料で。

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



245-1
Mat:
Franc Franc Jiyugaoka 525Yen
Coaster:
3Coins 300Yen/4
Glass:
Franc Franc Jiyugaoka 980Yen /4
Round plate:
Natural Kitchen Jiyugaoka 315Yen /4



ちぢみほうれん草レディーサラダとかにかまと
エリンギとベーコンと塩こぶのパスタ


と、

ちぢみほうれん草レディーサラダとかにかまと
エリンギとベーコンと塩こぶのサラダ




そう、右と左、

サラダパスタ

全く同じ材料なのだ♪




レシピなどなく、

オリーブオイルとたっぷりのニンニクで炒めて

白ワイン入れてしおこしょうと塩こぶでテキトーに

みたいなwww

ガーリックさえ がっつり効いていれば

だいたいなんでも満足な私 笑



ちぢみほうれん草は、

「扱いづらいけど、冬独特の野菜で
 普通のほうれん草より甘みが強くておいしーんだよ」

と母に教えてもらったので人生で初めて買ってみた。

火を通すまではバサバサしてるのでほんとーに扱いづらかったwww

でも、火が通れば普通のほうれん草と同じ。




ついでに、スーパーで、

その ちぢみほうれん草の横に並んでいた

"レディーサラダ" という、 まわりが赤い大根も、

人生で初めて自分で買ってみた。




初めてづくしのことが多いのも、

ひとり暮らしの醍醐味。

うまくいったり、失敗したり、

やってみたり使ってみたりしないと

わからないことだらけね。



せっかく人間に生まれたのだから、

死ぬまでに、できるだけいろんなものを

食べてみたいなと、つくづく思う。



暑い日も寒い日も、朝早くから、

農家の方はお休みなしなのだから、

大事に育ててくれたもの、感謝して、

もりもりもりっと、いただこー♪




それにしても…、

245-3

豪雪地帯の大変さを見ていると、

とてもこちらは文句なんて言える立場じゃないけれど、

それでも、寒いよぉぉぉぉぉ。




よーし木曜終わり!週末まであと1日!がんばろ♪
↓↓↓ポチっ♪↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 似た買い物

viola-san

コメントありがとうございます♪

本当に似た野菜の組み合わせですね!
赤い野菜って、彩りのアクセントになっていいですよね♪
いろいろ調べて、レパートリー増やせたらいいなと思います☆

Taemi

| Taemi | 2012/02/06 20:31 | URL | >> EDIT

似た買い物

偶然にも同じような野菜を買いました。
一昨日、私はちぢみ小松菜と赤かぶを初めて買いました。
仕事帰りに野菜直売をしているのに出会ったんです。
ちぢみ小松菜は、昨日の夕ご飯にごま油で豚肉と人参と一緒に炒めました。
「葉もの」味が濃くて野菜を食べた、という実感がありましたよ。
赤かぶはまだ食べていませんが直売所のお兄ちゃんに
料理方法を聞いたところ、漬物以外に炒めても煮ても
おいしいと言われたので、何にチャレンジするか考え中です。

| viola | 2012/02/04 01:15 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/279-b68876fc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>