247: ゴソゴソと3分でキッチンに棚を移動 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 247: ゴソゴソと3分でキッチンに棚を移動

>> EDIT

247: ゴソゴソと3分でキッチンに棚を移動

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



247-1
Shelf:
Salut! 2100Yen




キッチンに、モノを置ける小さながほしくて、

ずっと考えていたのだけれど、

なるべくモノは増やしたくない

ということで、

部屋で使っていた棚をゴソゴソと移動した。



所要時間、3分

模様替え、終了。

キッチンのように、こまごまとしたものが色々ある場所は、

ほんの少し置くスペースが増えるだけで、けっこう、助かる。

20-a 247-1

部屋の収納は減ったけど、

もともとこのにおいていた本やティッシュや香水は

別の場所に移動できたので、

今のところ、特に不便もなく。




冷蔵庫にいれる必要のない野菜は、

100均のカゴに入れて無造作に。

目につくところにあったほうが、

「食べなくちゃ」と思えて良いのかも。

247-2



あと、通る度に常に目につくから、スーパーで、

「あれ、まだじゃがいもあったっけ?」
「あれ、まだにんにくあったっけ?」
「あれ、まだたまねぎあったっけ?」

と、思い出す時にも、ビジュアルとして

思い出せそう(意味が伝わるかしら。。。)







買い足す前に今あるモノで代用できないか、考えに考える。

モノを増やさない生活の鉄則。

もう一つ、

一人暮らしで模様替え好きな自分のルールとして、

「一人で動かせる大きさ、重さのものしか持たない」

ということにしている。

これけっこう大事。



本当は、誰かがすぐに手伝いにきてくれる境遇が

一番良いのだけどね。。。





うーん ウォールラックもかわいいね♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/281-de64146f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>