249: 必ず計ってから買いに行こう!!! -TV台- 東京 一人暮らし OLのホンネ
fc2ブログ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > インテリア・収納・キッチン > title - 249: 必ず計ってから買いに行こう!!! -TV台-

>> EDIT

249: 必ず計ってから買いに行こう!!! -TV台-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



249-2


今までは、TVを、

実家からもらった小さなボロボロのイスに乗せていた。

それで用が足りていたから、それでよかった。

だけど、このたび、

めでたくBlu-rayレコーダーを買ったので、

これを機会に、を新調してみた。



これは、いくら家の中にあるもので代用できないか

3日ほど考えに考えてもちょっと無理だったので、

「買ってよし」と自分にGOサイン。



毎度毎度お世話になっている、Salut!にて。

1050Yenx2個 = 2100Yen

シンプルで白で安くて軽くて、

組み立てが苦手な私でも簡単にできる作り。

ネジもネジまわしも全部必要なものは入ってるから、

何も用意する必要ないし、すぐできあがる。

ここのお店には、本当に助けられている。



実は、本当は、 玄関の靴置き らしい。

でも、何に使おうが、自由だよね♪

2つまでは組み立て可能な作りになっているので、

2つ買って2段に積み上げて、できたー☆

249-3
J.Edgar、観たい!!!



耐重量オーバーだけど、

特に"しなっている"様子もないし、よしとする。
(本当はよくないのでオススメしません)

TVの下には耐震用のマットを敷いている。




後ろは壁なので、後ろには倒れられない。

TVの目の前はBEDなので、万が一大きな地震で前に倒れても、

ふとんの上。クッションになってくれることを願う。



-こういうものを買いに行く時の鉄則-


必ず、置く場所や置くモノの、

たて・よこ・高さ・幅を計っていくこと。

1cmでも大きかったら入らないし、

1cmでも小さかったら収めたいものが収まらないのだから。

お店が広いと、モノが実際よりも小さく見えるんだよね。

で、家に帰ってきたら、「でかっ」みたいな。

必ず、必ず、メモってから出かけよう☆



ちなみに、私は、メジャーも持って出かける。

商品には、全体のたて・よこ・高さは書いてあっても、

「ここ、ここ、ここの幅が知りたいの」
「ここからここまでの脚の部分を抜いた長さが知りたいの」

ってなった時に、困らないように。

失敗しないように、お店で、自分で計らせていただくわwww




うーん☆ NETでもスッキリシンプルなのたくさんあるね♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| インテリア・収納・キッチン | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/283-c3bf6582

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>