256: 塩麹(しおこうじ)ブームに乗ってみる 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > お料理しましょ > title - 256: 塩麹(しおこうじ)ブームに乗ってみる

>> EDIT

256: 塩麹(しおこうじ)ブームに乗ってみる

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



256-2
Mat:
Franc Franc Jiyugaoka 400Yen
Coaster:
3Coins 315Yen /5
Glass:
Franc Franc Jiyugaoka 980Yen /4
Square Plate:
3Coins 315Yen
Soup bowl:
いただきもの




*塩麹しおこうじ)につけた豚肉と野菜炒め
*海苔とエビとアボカドの春巻き
*つなマヨ巻き(買ったものを切っただけ)
*かぼちゃサラダ
*はまぐりのお吸い物




発酵食品に注目が集まりまくっている今日このごろ。

ご多分にもれず、話題の、

塩麹ブームに乗ってみた。

本当は買わなくても自分で作れるそうなのだけど。

とりあえず、初めてだから、どんなものかと、既製品をGET。




肉、魚、野菜、

何に塗っても漬けてもOK☆

ゆるーいペースト状だから使いやすいね。



正直、この塩麹 自体の

直接のにおいは得意じゃない私。

だけど、そのまま食べるわけじゃないから問題なし♪



漬け置いたものを焼くだけで、

肉、魚、野菜、なんでも、

素材はプリプリにやわらかくなるし、

ほどよい塩味もついて、調味料いらず。

塩麹しおこうじ)を直接嗅いだ時の

においとは全然違うから抵抗もない。

何より、体にめちゃくちゃよいのだから、素晴らしいね☆

そして…、お通じ全開☆ これは良い!!!

塗るだけ簡単だから、続けられそう♪

やっぱり、続けるには、簡単・楽ちんじゃないとね♪







明日からまた1週間、がんばろ☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ

関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| お料理しましょ | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

鍵コメント-san

コメントありがとうございます♪
あれだけやっていると、気になりますよね。
鍵コメさんが苦手なものは、
全部、網のお玉(なんて呼ぶのかしら)などで
やればさわらずに済むかもしれませんね♪
ちなみに私は、ブヨブヨしたものを触るのが苦手ですwwww

Taemi

| Taemi | 2012/02/20 21:11 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/19 23:42 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/290-9e73e420

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>