258: 1枚5000円のハンカチ?! -結婚祝いにまつわるホンネ その1- 東京 一人暮らし OLのホンネ

東京 一人暮らし OLのホンネ

お得な生活で楽しく生きているOLの秘密やホンネをつづります。

東京 一人暮らし OLのホンネ


<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


HOME > 気になること > title - 258: 1枚5000円のハンカチ?! -結婚祝いにまつわるホンネ その1-

>> EDIT

258: 1枚5000円のハンカチ?! -結婚祝いにまつわるホンネ その1-

全記事を最初から見るには→ ☆こちら☆



258-1

最近、結婚式に出た、とか、

結婚祝いがどうした、とか、

そんな話を立てつづけによく聞く。




「性格、悪っっっ!!!」

と思われるかもしれないけれど、

ホンネなので書いてみる。

Kちゃんとの会話。



Kちゃん:
私の人格疑われるかもだけど素朴な質問。
式には呼ばれてないけど会社の人の結婚祝い
一万円包んで渡したのね。
そしたらお返しハンカチ一枚だったんだけどこれって普通?


私:
えーーー、ありえない。
すごい若い子?


Kちゃん:
いやいや、40近い男性。
奥さんも同い年くらい。


私:
ジュークハタチじゃないのにその感覚。
ザンネンすぎる・・・


Kちゃん:
やっぱりそお? 良かったー。
うちの会社、まともに接すると自分が傷つくことが
あまりにも多くてビックリよ。
あの、誤解しないでね、別に高価なものじゃ
ないからって言ってるわけじゃないの。
何か高いものじゃなくても手作りのものとかでもいいの。
ただハンカチ一枚ってちょっと"???"って思って。


私:
えー、手作りなんてヤダよ!(←ちょい潔癖)
それなりのものあげたらそれなりのものがほしいよwww
普通、半返しでしょ。
そういうとこきちんとしてない人ってザンネンだよね


Kちゃん:
"手作りヤダ"ってウケる!
ちなみにうちの旦那に言ったら、
慰めだかなんだか知らないけど、

”フツー半返しでしょ。
ってことはそのハンカチ1枚5000円なんだよきっと"


って半笑いで言ってきてさらに腹立った!!!



私:
私の"手づくりイヤ"よりも
旦那くんの半笑い発言のほうがウケるって。



Kちゃん:
なんかさ、世の中、いろいろちゃんとしてる人のほうが
結局、損するようになってるよね。



私:
言えてる。



258-2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 人気ブログランキングへ


関連記事
◆お金・節約・貯金         ◆OLの裏事情・ホンネ
◆美容・コスメはコレ!     ◆住まい探しのポイント
◆家具・キッチン・収納   ◆家電選び
◆仕事・精神バランス      ◆家事のヒント
◆東京エリアをぷらぷら   ◆行ったLIVE/エンタメ
◆海外生活のコト            ◆お料理のヒント

| 気になること | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

Sheyln-san

コメントありがとうございます☆

あらー、来ちゃいましたか、ハンカチ!!!
では、お約束で、"半笑い"で言わせていただきます。
「そのハンカチ、きっと1枚5000円なんだよ!」

…お後がよろしいようでwww

お祝いをやりとりする親しい間柄だからこそ、
親しい中にも礼儀ありだな、と思う今日このごろです。

Taemi

| Taemi | 2012/02/22 20:07 | URL | >> EDIT

わかりますよこれー(笑)

私も子供の出産祝いにと、親しい友達だったので1万円包んだら、キャラもののタオルハンカチ1枚返ってきました。
それも友達がみんな集まってる所で、みんな一律同じものを返されて、あとで聞いたら別の友達は5000円包んだとのこと。

5000円包んでも1万円包んでも、同じキャラものハンカチ1枚ってどうよ…と思いましたよ。
その愚痴を聞いたのかどうか、第2子のお祝いはきちんと返ってきました(笑)

| sheyln | 2012/02/22 14:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://taemismile.blog.fc2.com/tb.php/292-9387108e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>